2020-01-01から1年間の記事一覧

201220日記

もう今年も終わりですね。 振り返ればずっとコロナで騒いでいた一年間でした。 今年はイベントがあまりないので支出が減りました。 より正確に言うなら洋服系を何も買ってないです。なんか……人と会わないし、会っても社員だしみたいな。 お題に今年買ってよ…

ミッキーマウスレビュー

ワンダブルズのプレート買っちゃったああああ!!!!! ピンバッジと巾着も真剣に考え中。シークレットずるいでしょ……。ぬいぐるみは今、部屋にあるものを厳選してる途中なので新しい物を増やすのは控えます。 こういうときクジ運ないので大人買い用の箱を…

201213日記

寒い~! おこたの電源を入れるようになりました。もう我慢できない。 KHMoMはついにワールドミッションが残り一つになりましたが、その残り一つがとても難しくてできません。wave of darknessのプラウドで星ターゲットをエクセレント以上の評価でってやつで…

201205日記

羅小黒戦記を絶対領界音域でもう一度見に行きました。テレビで宣伝してて見たくなってしまった。 初体験で、音が層になってて感動しました。うわ~、聞き取れてなかっただけでこんなに色々な音が鳴ってたんだ! 4DXはあれミクロアドベンチャーと一緒だよね?…

201128日記

KHカフェ再再再開催するけど、なんか悪名高い企業とコラボしてるみたいですね。 コロナ禍でも一回目二回目のスクエニカフェ、アルトニア、アンバサダーホテルのことを考えると土日は瞬殺だろうと考えていたのですが、空きがある。過去に何をしたんだろう。こ…

KHMoMクリア

11時間24分。やり込みはこれから。 音ゲーに奥行きがつくとすごい難易度跳ね上がりますね。 加えて、3の楽曲は後ろで初音ミクのDIVAみたいにムービーが流れてて見にくいし、スタンダードで挑んでもギリギリでした。 1、re:com、2はもちろん思い出補正かかっ…

201121日記

ようやく二ノ国2のデータ復旧しました(ただし進軍バトル除く)。 すごく純粋に、進軍バトルが面白かったって人の意見聞きたい。どのへんが面白かったのか。オオウツボはちょっと楽しかったけど、それはキャラの台詞だからなあ……。別に音楽も良い曲ってなる…

201108日記

今回は愚痴多いです。見たくない人はブラウザバックで。 二ノ国2のセーブデータを元通りにしようとは思ってないけど、ラビリンスはやり込み要素だったのでメインデータの復旧にはまだまだ時間がかかりそうです。正装までって思ってたけど、どうせならゼラー…

201025日記

良いか悪いかはともかく、go toで東京が解禁されてようやくこの前のお休みは〇〇に出かけました~って世間話してもえ~それ危険じゃない?って返しじゃなくて、どうだった?楽しかった?って会話になってくれて嬉しいです。 とはいえ近場しか行ってないけど…

TDL新エリアバケパ回答

お返事もらえました~。 聞いたこと二点 1.バケパにはシステム調整など利用者側の不手際ではなく体験できなかった場合の代替手段の記述が見当たらないが、どうなるのか(今はFPが無いので代わりに他の人気アトラクを優先で体験するなどの対応がとれない) …

20200927あれこれ

TGS配信をいくつか見ました。 ニーアレプリカントver.1.22……発売日決定おめでとうございます。 リメイク作品とはいえ発表から発売日決定までこの速度なのとてもスクエニの作品とは思えない!(笑) 公式サイト見ました。新旧どちらもいいと思うけど、エミール…

世の中は四連休ですね

でも倒産や雇止めのニュースを見ると、仕事があるだけありがたいなあと思いました。 ディズニー新エリアお披露目ですね~。 今の状態でバケパを使えばスムーズに新アトラクションに乗れるって思うとちょっと考えちゃいます。給付金10万円はここで使うべきだ…

二ノ国2魔法使いの本クリア

無印プレイしたくなりました。 極意はゴロネール白兵術だけで最後までクリアしました。トロコンするならパンドラナイトを全クリしなくちゃいけないから他のも使えるようになった方がいいんだろうけど。 アストラム武器という効果が複数付与されてる武器がラ…

二ノ国2亡霊王のラビリンスクリア

シラズで面倒だなと思ってたシステムが全て改善されてて非常によかったです。シラズでレベリングするのは苦痛だったけど、ラビリンスはオーブも集めやすいしデンジャーレベルも気にしなくていいしでやりやすかった。 それから住人たちの姿が見られて嬉しい。…

二ノ国2アドベンチャーパッククリア

セール駆け込み購入。 とはいえこれ無料DLCだけど。 周回は何度かしていたので操作は久々ではなかったのですが、逆に言えば周回してるだけだったのでシラズに突入するの久々でした。 トロコンデータ使用。 難易度ハード以上じゃないと進められないのつら。も…

最近の出来事200823

夏バテ気味でした。 仕事行って帰って冷房つけて気がついたら寝てること多かったです。リングフィットアドベンチャーを起動するどころか、もはや何もしていない日が多い。かろうじてお風呂には入ってるけど。休みの日に頑張ってswitchの電源入れてます。フィ…

RTAinJapanOnline2020お疲れ様でした

視聴者側としては開催を重ねるごとにチャットが追えなくなるのが喜びでもあり悲しみでもあり。 おばちゃんもう動体視力がね…。 木曜日仕事、金曜日有休、土曜日仕事、日曜日午前仕事という世間はお盆休みのはずなのにすごい出勤してました。トラブル起こった…

三連休終わり

いつもなら出勤するのに生産減のためカレンダー通りに三連休…。 喜んでいいのか悲しむべきなのかよくわかりません。 土曜日はゲームして、日曜日と月曜日はそれぞれ別の場所へ出かけようかと考えていましたが、日曜日は腹痛のため、月曜日も何となく体調がす…

エースバーン下方修正してくれ~

夢特性取り上げてもいいぞ。 とりあえずシングルはマスターボール帯まで辿り着きました。 新たにパーティーinした、クレッフィが強かったです。アタッカーだとは思うまい。先月から全然勝てなくて育成済みの子たちをパーティー入れ替えしてました。一回デデ…

ついに隣の会社で感染者が出た

しかし、感染者数を考えるとむしろ今まで周辺で何事もなかったのが不思議なくらいでしょうか。 出かけることそのものにはあまり抵抗ないし、何だったら独り者であることを存分に生かして外食もしてる。けど、この状況だと友達となかなか会えないですね。 類…

ヨロイビギニング参加終了

45戦回しました。19勝26敗0引き分け。 明日は仕事なので4日目の対戦は無理。 デデンネ、キュワワー、フシギバナ、ミミロップ、ハピナス、ウーラオス。 鎧で新規・好きなポケモン突っ込んだだけ。かわいいポケモン増えて嬉しい。 対戦相手は勝ちを意識してる…

最近の出来事200717

どうやら私たちが陸インパした日が人数少ないギリギリのラインだったらしく、次の土日から目に見えて人数が増えたみたいです。 正直、もうちょっと様子見すると思ってた。でもボランティア団体じゃないしね。 ポケモン:一ヶ月振りにランクマ潜ったら環境が…

200709陸インパ

14時入園券。 友人よありがとう…! パークチケット5万くらいにしていいから、この当日券なし事前予約制を常にしませんかね。待ち時間はあってないようなものだし、チケット戦争勝ち抜いてるからかマナーのいい客多いし、ものすごく快適なんですけど。 2人~3…

バンザイスクワットきつい

というかスクワット系全部きつい。 ぽっこりお腹なので腹筋背筋がないのだとばかり思ってたけど、プランクの方が余裕ある。スキル手に入れてからずっと継続してるし慣れてきたってのもあるんだろうけど。 仕事中歩き回るからむしろ足はそこそこ筋肉ついてる…

ディズニー再開

休止施設はほぼ予想通りだった。一回狭い場所に集めるホーンテッドマンションとかセンターオブジアースとか休止しないの不思議。どうやって運用させるんだろう…? グリーティングやショーパレの中止と年パス勢が目当てにするものが軒並み休止だからUSJとは違…

寝落ちした

本当は昨日アップする予定だったもの。 ウェービングが反応しないのは私のせいじゃない! フィットボクシングは中級が開放されはじめたところ。…なのですが、リングフィットアドベンチャー一本に絞ろうかなと考えてるところです。 連続アクションの反応しな…

ジョイコンを買い替えて一週間

とりあえずフィットボクシングでイライラして止める原因になった接続不良は今のところありません。 リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング並行して一週間。 リングフィットアドベンチャーの方が楽しい。けど、より汗をかくのはフィットボクシン…

最近の出来事200607

近場のららぽーとが営業を再開したので、これで自転車で行ける範囲のお店は全て再開しました。時短だったり、土日祝はお休みだったりと変化はあるけど。 7月1日から全店買い物袋が有料になるとのこと、それに向けてしばらくエコバックで過ごしましたが既にこ…

緊急事態宣言解除?

10万円の給付金申請書が届きました。ディズニー再開したらミラコスタのスイートに泊まりたい…。再開いつかな~。シンデレラ城の周辺にある大量のクレーン車を見るにまだまだだろうけど。 なお、マスク。お店でもちらほら見かけるようになったからどちらかと…

最近の出来事200524

週明けから緊急事態宣言解除かな~。 とはいえ、GW明けから自粛?って雰囲気出てたけど…マスクはみなさんしてるけどね。 【仕事】 もう既に通常通り。新規感染者がいなくなったからかな。GW前後はちょっとの平日を全部お休みにして大型連休にしてる会社が多…