エースバーン下方修正してくれ~

夢特性取り上げてもいいぞ。

 

とりあえずシングルはマスターボール帯まで辿り着きました。

新たにパーティーinした、クレッフィが強かったです。アタッカーだとは思うまい。先月から全然勝てなくて育成済みの子たちをパーティー入れ替えしてました。一回デデンネを外したらギャラの選出率が100%になったので戻しました。電気タイプいるの牽制になってたのね…。

パーティーの水枠をアシレーヌからマリルリに変えたいな~と思いつつもアシレーヌを続投させています。厳選する気力が湧かなかった。エースバーンがリベロになったおかげ?で水枠なくてもいいような気がしたんだけど、カバに仕事されるから外したらダメだった。

育ててなかったり、使ってなかったりしてるポケモンも何体かいるけど、別の統一を作ろうか考え中。6体厳選育成する気力があれば、だけど。

 

ダブルはスーパーボール帯をうろうろ。今月はここが限界だろうな。鎧ビギニングのパーティーを一部変更して潜ってるけど戦術考えないと勝てなくなってきた。

バンドリの砂パかトノクドラの雨パがエルテラの正義の心か。ごり押しするならウサギゴリラの並び。輝石サマヨールが出てきたらサイドチェンジ、トリル、手助け、鬼火。

…までわかってきたけど、対処できないので。

ダブルは公式が推してるし、 会社の人がダブル専門でやってるので手を出してみたけど、シングル以上に好きなポケモンで固められないですね。逆に考えれば戦術にはまってれば多少数値が足りなくても同じタイプや同じ特性の他のポケモンでまかなえるんだろうけど。

ダブル構築記事はいくつか読んでみたけど、夢特性ポケモンいることが前提だったりするので参考にするのはやめました。BW2売らずにとっておけばよかったな~。いや、どちらにせよPCデータ消えてるか…。レイドでピックアップされれば出てくるけど、捕まえられるとは言ってないし。

 

ゲームジム参加しようかと考えたけど、25戦とあってやめました。15戦回すだけでも最後の方は初手降参状態になるくらい頭が回らなくなってたのに無理。これが加齢…!

 

ポケモンセンターメガトウキョーのミニトートバックかわいくて通販で頼むか迷い中。食料品入れるエコバックは今まで使ってたのでいいんだけど、化粧品とか入浴関係の商品を入れる用のミニバックがほしい。つまり、小物を買いたいときに持っていける鞄が欲しい。そういった商品を買うときについてくる袋ってゴミ袋に転用できないからスーパーのレジ袋以上にお金払いたくない。そしてどうせ買うならかわいいの買いたい。

 

ディズニーもそうだけど、ポケセンの商品もオリンピックの外国人需要を見越してなのか外国人向けを意識した商品が展開されててちょっと悲しいですね。オリンピックそんなに興味ないから、開催されても引き籠り生活だっただろうけど。