ヨロイビギニング参加終了

45戦回しました。19勝26敗0引き分け。

明日は仕事なので4日目の対戦は無理。

 

デデンネキュワワーフシギバナミミロップハピナス、ウーラオス

鎧で新規・好きなポケモン突っ込んだだけ。かわいいポケモン増えて嬉しい。

 

 

対戦相手は勝ちを意識してるガチパと楽しんでるパの真っ二つに分かれてました。

前者はルガルガンドサイドンギャラドスウルガモスジバコイル、ポリ2、ウーラオスアローラガラガラ。ウーラオスはどちらの型も半々くらいだったかな。

後者は鎧新規ポケモンで固めてるのでわかりやすい。

私のパーティーに鋼がいないからかガラルヤドランの選出が多かったような気がします。

 

初日負けまくって、二日目そこそこ勝って、三日目は半々くらい。ここ一週間くらいランクマが繋がりにくい?のかなかなか相手に当たらなかったんだけど、この大会はサクサク当たりました。調子悪かったのかな。

 

久々にがっつりポケモンをやりました。ということでリングフィットアドベンチャーができなかった。

仕事終わって買い物してご飯食べてポケモンやったらお風呂入って寝ないといけない時間になる。もう若くないから寝不足はつらいし。15戦て考えてるより時間かかるなあ。学生時代って本当に無限に時間あったんだな…。

 

ランクマは前に書いたゴリランダーに加えてポリ2どうするか問題が追加で発生してて、スーパーボール帯から上がれません。鎧大会ではフシギバナとウーラオスが牽制になってたのかそもそも選出率が低かったんだけど。フェアリー統一だと自己再生で完全回復できてしまうので難しい。

マタドガスだとどくどく撒くだけで突破できないだろうと思われてるのか高確率で選出されるんですよね…。

 

キャラゲーなのでリストラがあると悲しいけど、ゲームをプレイしてる分にはこのパターンいいなあと思いました。最初の400匹も多いけど、いきなり900匹近く全解禁しまーすだったら周囲がどんなにプレイしてても復帰しなかったと思う。

解禁ポケモンだけで大会ってのも楽しいし。

 

次のDLCも楽しみにしつつ、のんびりプレイしていこうと思います。