独身女マンション購入記①

長くなったので分けました。 ①:購入 ②:購入~引っ越し ③:引っ越し後1年経過して 以上の3つです。 ちょこちょこ書き溜めておいて、記事を公開するときに文章を読み直して修正する形をとっています。なので、この①も書き溜めていて、まさに今推敲して、公開…

240331日記

引っ越しが一段落したら、明日からは新部署での仕事開始。 色々と変化のある年なので、良い方向に変わるといいなあ。 引っ越し。 とりあえず一段落。家具もレイアウトもほぼ決定。あとはのんびり買い替えかな。 社員寮の方がわずかながらも広かった、そのわ…

240317日記

引っ越し、終わり。 独身女のマンション購入については、また別途書こうと思います。とりあえずブログを書くことができる程度には色々と落ち着いた。 新型コロナ、喉の痛みが引かなかったこともあり、体力が無くなった状態での引っ越し準備でなかなか大変で…

新型コロナ陽性になりました

忘備録として。 初詣で引いたおみくじの「大凶」はこれだったか~…。 普段から防災食兼ねて「どん兵衛」を買いだめしているのですが、体調不良中に一番お世話になった食料でした。シンプルで食べやすいのよね。これからも積極的に購入させていただきます。値…

ディズニーイリュージョンアイランドをクリアしました

完全クリアは諦めました。 というか、攻略サイトも無い状態で完全クリアできる気がしません。 ・操作感 まあまあ。移動はもう少し早くても良かったけど、複数人プレイだと1Pを中心に画面が動くので、このくらいで良いのかも。私は常に一人プレイなのでちょっ…

231231日記

なんだかんだで、あっという間の一年でした。 今年は公私ともに変化のある年で、すごく疲れました。 公の方。 人事異動がありました。部内異動という形で課が変わっただけなので、部長は変わらず。前の課長とも普通にお付き合いあるしという感じ。 個人的に…

WISH(字幕版)を見てきました

私は映画館でこれを見ることができる時代に生まれて、幸せだと思いました。 ・ワンスアポンアタイム ミッキーの「僕たちはショーを続けることにするよ」がもうね…! 短編時点で泣いてた。 アナの新声優は、ついにきてしまったなあと。 ・ウィッシュ 100周年…

231119日記

異動先にいるお局先輩、うざ…。 いうて私だってもうおばさん社員なんですけど、自分より若い人が異動してきたからと、自分の仕事が取られてしまうと敵意むき出して「これ私の仕事だから手を出さないで」「席に戻ってていいよ、(上司は手伝ってと指示したが…

231112日記

夏!そして冬! 気温的には秋なんだろうけど、寒暖差が激しくてぐったり。これが年を取るということなのか…と思いながらダラダラしていました。 スイカゲームを購入。 パズルゲーム苦手なのですが、スイカは作れました。一応。 BGMがふわふわしていて、SEや…

231022日記

引っ越しが決まったので、この一週間はとにかく整理、整理、整理。 とはいえ、引っ越し時期は春なのである程度はのんびりやります。 今週は面倒がって見えないところに置いていた靴の箱みたいなやつを全て引っ張りだし、捨てました。 そして書籍はいくつか捨…

231015日記

来年から独身女、住宅ローン付き独身女に進化します。 頑張って低金利のうちに繰り上げ返済して完済するぞ~。 背景として、社員寮は空き室がたくさんあったので今までは規定年齢を超過しても住めたのですが、最近はこれをアピールして人材を確保する方針に…

231009日記

独身を貫く決意をしました。 …いやまあ、未来がどうなっているのかなんてわからないけど。 社員寮を出なければいけない期限が着実に迫っており、賃貸物件をいくつか見ていたのですが、需要がない三十路過ぎのばばあとはいえ、女性一人。 う~~~~ん。 3階…

ヒプノシスマイクオフィシャルガイドブック+を買いました。

売るか迷っています。 ガイドブック、お前は本当にガイドブックか? どついたれ本舗だけでも結構疑問点が多く、他のキャラクター紹介もこれが公式のキャラクター紹介の文章?みたいな紹介文が多く見られたので、今回のガイドブックはファ〇通の攻略本みたい…

230918日記

怠惰に過ごした3連休でした。 1日目 寝てた。 毎日帰宅後にBoP2023の配信を鑑賞していたからか、睡眠時間がものすごく短くなり…。 とにかくひたすらごろごろしていつの間にか寝て…覚醒するけど起きられなくてごろごろしていつの間にか寝て…を繰り返して一日…

230903日記

学校を卒業してから一度も向き合わなかった試験というものに向き合う練習だから、合格でも不合格でもどちらでも良いか~と思いつつ受験したQC検定3級。 やっぱりわからないと悔しいなあと思います。文章問題は何度過去問をやり直しても一定率間違えてるので…

ヒプマイEPを聞きました

ドラパのネタバレあり。 どつ推し、盧笙推しです。 HOMIEsはフラゲ、発売日に早起きしてHOODsは配信で視聴しました。 当然、全部が肯定意見ではありません。読むときはご注意を。 Rivals! 先陣きって試聴が解禁された曲。実は試聴時点では独歩の声が不安定…

230812日記

スタバのスイカフラペチーノがおいしい。 期間中、おかわり何回かしたい。 衣。 アディダスのエアマックスココというサンダルを購入。 1万円越えのサンダルですが、とにかく歩きやすいとのこと、街中を良く見ると確かに半分…は言い過ぎかもしれませんが、結…

230729日記

ツイッターは隠居。 撤退しても良いんだけど、クリエイターさんたちがどこに移住するかによります。無難にインスタになるのかなあと思うけど。 おすすめ欄、私はAIってすごいなあと思いながら眺めてたんですけれども(おそらく料理レシピにいいねをたくさん…

230702日記

ツイッター、閲覧制限しなかったからこそSNSで覇権を獲れたのに…これからどうなるやら。 まあとにかく常にフォロー数を50以下に抑えている自分のアカウントですらあっという間に制限がかかるので、即時に情報が手に入るという点で使い物にならない。それに今…

230625日記

先日、親族の結婚式に参加しました。 すごいお金かかるし面倒だなあと思う一方、コロナだから…と会うのを控えてた叔父叔母たちに会える機会を作ってくれたことには感謝。みんな小さくなってて少し寂しい。全員まだまだお元気だったけどね。 二次会みたいな会…

230612日記

センシティブな話題を扱うけど、無知であることを自覚してるのでこのタイトルに。 ディズニー好きなら、ちゃんと勉強しなくちゃな~とは思うんだけどね。 ということで、実写リトルマーメイドを見てきました。 個人的には90点くらい。 ディズニー実写化にあ…

20230604日記

ヒプステのrep liveを配信で見ました。 千秋楽は買わないです。お忙しいのは表に出てる情報だけでもよくお名前を見かけるので一般人にも十分理解してるんだけど、それでも出演すると決めたからにはきちんと練習してほしかったな~と。track3とbopは特に、飛…

230521日記

ヒプノシスマイクside D.H & B.A.T+、ヒプマイだな~って感じの描写になってきたぞ…。追加チームの物語は結構良さげだったのに。 先にナゴヤのヒプノシスアビリティがコミカライズ版でお披露目され、どついたれ本舗も続けてコミカライズ版で先行公開の流れ…

230516日記

ティアキン休暇が終わり、仕事。 でも仕事の今日、少しほっとしました。今作、目が疲れる…。 でもめちゃくちゃ楽しいです。特に、あまり期待してなかった地底探検がめちゃくちゃ楽しい。 のんびりプレイしようと思っています。 発売日含めて4連休を取得して…

ヒプマイ9thライブ見納め

アベマ配信漬けの一週間でした。 明日から絆+とワライカエセ!をしばらく聞けなくなると思うと気分落ち込む~。 午後は予定があるので、どつ単独ライブの振り返りは明日チェックします。 アベマのコメント機能はプレミアムのみということに気が付き、一か月…

ヒプノシスマイク9thライブに参戦してきました

ラップってたのC~! Day2は現地、両日配信を購入。 Day1は普通に仕事で、ライブ終了後に追いかけ再生しました。そのときに、有明アリーナの音響の問題なのかアベマの配信の問題なのか…なんかマイクの調子が悪いのが少し気になりましたが、どうやら配信側の…

230409日記

さよなら、ドリーミング・アップ!…。 コロナ禍で娯楽が封じられて、でも工場勤務だったので仕事は止まらず、家族にも友達にも会うのに躊躇して一人で鬱々としていた日々にTDRの再開、そして規模を縮小してのショー・パレードの再開。耳馴染みのあるイントロ…

230321日記

キングダムハーツセカンドブレスコンサートに行ってきました。 吹奏楽コンサートは音楽用ホール使ってくれるから好き。素晴らしい演奏でした。 選曲は3が中心。ファーストブレスはかなり吹奏楽アレンジした曲が多かった印象だったけど、今回はかなり原曲重視…

230312日記

疲れた~~~~~!もうおしごといやだ~~~~~! 形骸化した仕事を任されて早半年。まあ半期終わったわけですけど、1mmも改善しませんでしたね! 私の仕事の進め方が悪い。でもさー、今まで黙って手だけ動かしてればそれでいいんだよ質問するなみたいな環…

230219日記

う~~~ん…なんか会社が資格取得推奨する方向らしい…。中堅層はいないし、有資格者の上の人たちはそろそろ定年が見え始めてるもんね。 私はもう若手とは言えない年齢なんですが、きっと取得推奨されてる側だよね…めんどくさ…。 資格にはならないけど、業務…