2018-01-01から1年間の記事一覧

このままでいいのだろうか

と思いつつ、食玩のキーブレードコレクションを一日一箱買い、ハイラル一番くじでマモノカレー引き当てるまで各店舗を回り、ゲーセンでぬいぐるみに課金をする日々…。 また勉強や婚活頑張るかー。 春~夏にかけて個人的には頑張って婚活してたんだけど、結局…

初TGSに行ってきました

色々とイベントはあったんだけど、仕事が予想外に忙しくなってしまって仕事から帰る→疲れて寝る→起きて23時→最低限お風呂入って歯磨きして再び寝るという生活を繰り返してるうちに月末になってしまいました。一段落してきたのでちまちま書いていきます。 ま…

新ショー見に行きました

猛暑が多少マシになり、ハロウィン前の静けさ。去年まではここを逃すとハロウィン→クリスマス→アナ雪→春キャンでずーっと混む印象があるんだけど、今年はアナ雪無くなったしどうなりますかね。 ランド「レッツ!パーティグラ!」 今年はドナルド推し?誕生日…

また猛暑

もう暑さはいいよ…堪能したよ…早く秋になって~。 布団のアップグレードはしないことにしました。ニトリのプレミアム敷布団っていう黒の低反発の敷きパッドの手触りが最高だったんだけど、すっごい重い。これが一番いい!って思ってシングルのやつ棚から持ち…

朝夜が涼しくなってきた

もしかしたら、体が猛暑に慣れて変になってるだけで、例年の夏の気温なのかもしれないけど。とにかく過ごしやすくなって一息ついてます。 旅行に行かなかった代わりにそのお金をルンバ的な便利家電に使おうかと思っていたのですが。ソファー欲しいなって考え…

デジアド無印鑑賞会終わり

いつか、話ごとに感想書いてみたいけどそれはまたやる気が出たら。 もう少しちまちま見ていく予定だったけど、面白くってあっという間に鑑賞会が終わってしまいました。知ってる物語なのに続きが見たくて、夜のゲーム時間全部これにあててた。 子供向けアニ…

ツッカベッカライ カヤヌマのクッキーおいしい

すっごい高いけど、すっごいおいしい。 電車の乗り継ぎの都合もあって、11時10分くらいにお店についたんだけど、行列ができてました。もう少し涼しくなったらケーキとかも買ってみたいけど…また今度の機会にだな~。 ところで数日前、はてなブログのトップペ…

婚活で会った人その1

記録。 ネット婚活。 一回目の顔合わせしか会わなかった。 掲示板での会話が盛り上がって、一緒にランチしましょうとの話になり、夏に会いました。 身長が私より低いことはプロフィールでわかっていましたが、実際には何にもわかっていませんでした。低いっ…

防災グッズ見直し

といってもそんなにやることなかったけど。 リュックをひっくり返したのは久々だった。 普段 ・ペットボトル一本 ・おとまりセット 311以降、絶対に水かお茶のペットボトルを常に持ち歩くようにしてる。小さい鞄が女子力高い?そんなの知らんな。 おとまりセ…

スタバの抹茶ココアクランブルタルト

これがすっごくおいしかったです。 日本のスタバは抹茶系の食べ物・飲み物は外国人観光客が買ってくれることを想定してるのか毎シーズン外れがないし、それだけ力入れてるなってわかります。 だからこの時期は毎回チェックしてます。 語彙力が無いとこういう…

生理痛について

今回は割とお下品な感じのお話。 私は生理痛が酷い方なので生理休暇があるのは本当にありがたく思っています。そしてそれを毎月活用しても何も言わない会社に感謝しています。むしろ心配してくれる。 母親は生理痛が無い人みたいで訴えても全然わかってもら…

ネット婚活再開しました

異性に会っても失礼にならない服と靴を買わないと(真剣) 去年、ネット婚活と婚活パーティーに三ヶ月ほど登録・参加しましたがマッチングせず。その状況にも疲れてたし仕事でも疲れてたし気晴らしになるはずのゲームを起動することすらできずにひたすら寝る…

コーヒーメーカー買いました

ペットボトル貯金を開封したけど、何に使うか全く決めてなかった。 とりあえずコーヒーメーカー買いました。 コーヒー豆も自動でガリガリ削ってくれるやつ。ちょっとお高いやつ買ったけど味の違いわからないから無駄な買い物だったかもとか考えてました。香…

四連休終わり

久々だった。ほとんどゲームに費やしたけど。 今はゼルダの収集要素残り埋めながら息抜きにDIVAやってます。時々、音ゲーがしたくなる。 DIVAは初代からやってるけど、fシリーズを主にやってます。PSPは一応まだ現役で動くけど、モンハンでアナログスティッ…

西武池袋リラックマ展に行ってきました

か~わ~い~い~。 本当にかわいかったですよ?あんまり写真撮らなかったけれども。どちらかといえば目当てはグッズ売り場だというだけで。 リラックマタウンの住民票が作れるとのことでそれもやったけど、あんまり人気じゃなかったです。時間帯によるのか…

ブレワイサントラ届きました

GWの忙しいときに再配達頼んですいません…でも仕事で受け取れなかったんですよ。仕方ないんですよ。 付属のインタビューを読むのが面白かったです。webで読めるファミ通の記事もそこそこ読んでましたが、ゼルダシリーズは世代交代がうまく進んでるみたいで、…

携帯の更新年となりました

春なので部屋の整理整頓してたら今年が携帯の更新年であることに気が付きました。 二年縛りなのはいいけど、更新月逃すとさらに二年縛り開始するのは制度を変えてほしいなあと思います。 ガラケー→スマホ→ガラホという感じで今はガラホを使っていたのですが…

友人から縁を切る対象になるとき

大学を卒業してから一度も連絡取ってなかった友人から久々に遊ぼうという連絡があり会いました。 金持ち父さん貧乏父さんの本を勧められました。 社会人になってからなかなか遊ぶ人がおらず、読書が好きだから読書会みたいなものに勇気を出して参加したら、…

「英傑たちの詩」終わり

アイテムとコログを回収しつつ、あっという間に終わりました。 剣の試練はミニチャレンジだったので、祠・神獣はこれで全部終わりのはずです。 あれはバイクの内部ってことなのかな…神獣攻略はリンクの神獣が一番楽しかったです。使えるアイテム全部使うとこ…

ようやくDLC入れました

そしてその前にガノン討伐してしまった。 コンビニ、意外と寄らないんですよね。今はあまりジャンクフード食べたい期間じゃないし。甘いもの食べたい感じでもないし。近くにあるの食品スーパーだし。 祠、自力でコンプしました。だからガノン討伐しに行きま…

ディズニー年パス改訂

最近のディズニーリゾート状況を見ると今回の改訂も仕方なしなのかなあと思いますが、もう少し反発されないようなやり方があったのではないかと思いますけどね。 35周年とはいえランドの方は大規模工事してるわけですし。 ブロック日とか中途半端に設定する…

婚活どうしようか

先日、上司に面談で入社5年目になるから昇給するよーと言われました。 で、ついでに「結婚とかの予定はないの?」と聞かれました。 事務でも分析でも過去の女性社員はこのくらいの勤続年数で寿退社する人が多かったらしいのです。といっても私が平成入ってか…

思い出した記憶全部埋めました

思い出した記憶を時系列順に全部見ると、姫様の心境の変化がとてもわかりやすい。短いムービーで伝えたいことをしっかり伝えられるのすごい。 英傑たちは神獣解放時のムービー合わせてもそんなに長い時間のムービーじゃないのに魅力的なの本当に素晴らしい。…

リトルマーメードコンサート

行ってきました。 アランメンケンさんがメドレーしてるのも感動したし、ゲームで散々聞いてたパートオブユアワールドが英語フルで、しかも本物のアリエルの声で歌われて感動! 二人とも英語は簡単なもので、しかもだいぶゆっくり話してくれたのでわかる!わ…

カッシーワさんチャレンジクリア

カカリコ村に逃げる途中で姫巫女を連れて守る近衛騎士を見たってことは100年前の逃走経路はハイラル城→底なしの沼の森→カカリコ村→ハテノ砦って感じなのかな?ハイラル川沿いは森が多いからてっきり川沿い下って双子山のあたりからハテノ村かウオトリー村の…

神獣3体撃破

基本ごり押し。 ジャスト回避、タイミング全然つかめなくて失敗します。 残るはラクダさんです。 90時間で地図全開放、神獣3体、記憶はコンプ、祠47、コログ92です。 チャレンジ系は探索ついでにそこそこやっています。色々な人に話しかけてフラグ立て頑張っ…

一日平均7時間プレイしてるザラシ

今回のリンク、ネコ目リンク並にユーモアたっぷりじゃありません? 「~ゾラ」「~ゴロ」って方言を聞いてるから、「~ザラシ」って受け答えしたのかな…? 会話最後の「さようなら」とか「べつに」みたいなのってただの選択肢だと思ってたけど、きちんと挨拶…

ハイラルを救いきれませんでした

やること多すぎ。 実家に帰って出かけるとき以外はずっとプレイしていたのですが、なんか進んでるような進んでないような。 親に(親もゼルダ好き。初代から神トラ2までプレイしてます)「もう中盤くらい?」とか聞かれるのですが、何とも言えないですね。…