20200927あれこれ

TGS配信をいくつか見ました。

 

ニーアレプリカントver.1.22……発売日決定おめでとうございます。 リメイク作品とはいえ発表から発売日決定までこの速度なのとてもスクエニの作品とは思えない!(笑)

公式サイト見ました。新旧どちらもいいと思うけど、エミールは旧版の絵の方が好き。あの小生意気そうな感じが良かったのにな。新版は完全に恋する乙女ですよねコレ。

実機プレイ見て懐かしかったです。でも戦闘は攻撃速度が早いから?魔法を空中で放てるようになったから?レプリカントの戦闘なんだけど、すごいスタイリッシュになっているように感じました。 楽しみ。

 

二ノ国は無印(DS、PS3)、2と好きだったからレベル5の配信も見たけど。スマホゲーはやっぱりスマホゲーだな~としか思わなかった。

これは手を出さないかな。3が出たら買うけど。

映画もそうなんだけど、これもパラレルワールドっぽいですよね。クロスワールドって名前だから無印も2も映画も、何なら妖怪ウォッチレイトン教授など他のタイトルも混ぜこぜの世界観かと思ってちょっと期待してたけど。

 

ゼルダは「ゼルダ」がやりたいのであって、ネクロダンサーや無双がプレイしたいわけじゃないからあまりそそられませんでした。PSPの頃に無双シリーズ一回プレイしたことあるけど、はまらなかったからな~。

こういうので据え置き次回作までごまかされるなら、携帯機やリメイク出てたときの方が良かった。

 

KHは保留。限定版を発売日に買うだけの熱量はやっぱり失われてしまったなあ。通常版買うかも怪しいけど。なんか情報解禁されてもワクワクしないんですよね。

サントラは終わりの世界だけ欲しい。あれだけ無限ループさせたい。すごい好き。考え中。

 

寮を出ようと物件探し中。今は自粛ムードでどこも猫をかぶっているのが難点。通常に戻った時にどうなるか。良い感じの物件だな~って思って近所歩くと居酒屋さんが近くにあったりね。飲食店はまだ……でも居酒屋は深夜まで営業するし、どうしても騒がしくなるだろうし、朝の出勤時に吐瀉物と対面とかしたくない。

 

新エリアのバケパは公式からの回答待ち。メールで問い合わせしたけど、お返事くるかな。やっぱりたった3施設の優先券だけ、しかも利用者側の不手際じゃない場合でも振替なしは誰も誘えない。この状況だし。せめてもう少し誘いやすい値段か状況作ってほしいです。たぶんぼっちワンデーで新エリアは突撃すると思います。

レストランも気になるけど、パーク飯の味の質が落ちてたのであまり期待してないです。この前のインパで久々に北斎を利用したのですが、白米とうどんがゲロ不味になってました。友人も私も小鉢と天ぷらだけ食べて、残してしまったんですよね~。以前って言ってもかなり前だけど、そのときは普通に食べられる味だったんだけどな~。