2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パン教室(体験二回目)行ってきました

焼き立てはおいしいけど、やっぱりお持ち帰りしたパンは次の日イーストくさいです。 今までは本を読んで(今現在手元にあるのは「ちょっとのイーストで作るプチパンとベーグルの本」「パンづくりに困ったら読む本」「自家製酵母のパン教室」「おうちでカンタ…

JAGMO曲感想(文京シビックホール・最終日)

午前中は別の用事があったので会員限定ロビーコンサートには行きませんでした。 ・ゼルダ 時オカ:1998(リメイク2011)、BtoW:2016。 選曲は代表作と最新作を取り入れて良い感じでした。これに力入れてる感出てましたね。色々な楽器をオーケストラに組み込…

初レーズン酵母パン

初にしてはまあまあの出来上がりなのではないでしょうか。 食べられないわけじゃないし。 ドライイースト臭がしないだけでも素敵。作る予定が立てにくいのが難点だけど。 私の持ってる電子オーブンは200℃設定が限界なのでパン作りになると高火力のものが欲し…

さよならハコボーイ

クリアしました。 …QC検定のお勉強もそこそこやってますよ!合格できるか微妙だけど…仕方ない。気になるゲームラッシュだったんだ…こういうことを我慢できないから他の人と違って昇給できないんです。でも最低限の生活(ゲームしたり音楽聞いたり)ができれ…

キングダムハーツオーケストラ ワールドツアー

行ってきました。 展示はほとんど見られませんでした。人の多さに負けました。ステンドグラス時計(2.8発売前に新宿駅地下で展示してあったもの)は遠目に見ました。 オーケストラCDが限定グッズになっていましたが、えぐいって思いました。正直。それなら作…