201205日記

羅小黒戦記を絶対領界音域でもう一度見に行きました。テレビで宣伝してて見たくなってしまった。

初体験で、音が層になってて感動しました。うわ~、聞き取れてなかっただけでこんなに色々な音が鳴ってたんだ!

4DXはあれミクロアドベンチャーと一緒だよね?と思って行ってません。鼠が足元を駆けるときにゾワゾワして、博士だったかがくしゃみしたときに水しぶきがかかるんだけど、そこで気持ち悪くて泣いちゃって親が必死になだめてくれた思い出があります。今振り返るとディズニーランドってエンタメの最先端走ってたんだな、本当に。

 

なんかTLが荒れてるな~と思ったら炎上系ゆーちゅーばーとやらがMoMのことを批判する動画を上げていたみたいで。

動画は見てないです。まあ……TL見てればどんなこと言われてるのか何となくわかる(笑)

個人的な意見。私は7500円は別に高くないです。お値段分楽しんでるし、どちらかと言えば本編に繋がるムービー無しでもっと気楽にプレイしたかった派。

要望を出すならアプデで英語版選べるといいなあって。北米版買えばディズニーの歌を原語で音ゲーできるって思うとすっごい魅力。switch版買うなら北米版選ぶかも。同じように、主題歌を日本語でやらせてくれ~って外人さんの呟きも見た。需要あると思うんだけどな。

音ゲーで買ってるからそんなに不満ないのかな?どちらかといえば3の方が約10年振りのナンバリングだったのにな~あの出来か~っていうのが今でも不満。

 

同じく、一人暮らしの食費でも盛り上がってました。

人がどこにお金をかけるかは自由でしょう。どちらかといえばニュースとして取り上げるほうの制作側が気を遣うべき問題かと。

こちらも個人的な意見を言うと、とりあえず自炊は健康的にを意識すると高いし太る。同居する人がいれば別だけど、一人ってまず売ってる野菜をなかなか使い切れないし、使い切ろうとすると「量多いけど…まあいいか、捨てるのもったいないし、食べきれるでしょ」って明らかに1.5人前みたいな野菜炒めとか食べることになりますからね……。

一人暮らしの食費ってこんなに高いのかっていうのは慣れた今でもビビる。逆に大学生のときにいたカップラーメンをひたすら食べてるとか、バイト先のまかないで夕飯や休日の食事は済ませてるって知り合いのこと信じられなかったんだけど、仕送り足りなかったんだなって今ならわかる。

 

どうぶつの森は今回のアプデ内容を見て今作はもう止めることにしました。

次回作以降も買いません。懐古厨でいいです、私は一人で黙々とプレイするどうぶつの森がしたかった。すれ違い通信とかでうす~く繋がるくらいでよかったんだ。

最近のなんでもかんでもオンラインで繋がろう、SNSに載せて映える!いいね稼ぎ!ついでに宣伝!みたいな風潮やめてほしかったな。それはそういうゲームでやってほしかったです。ようやくゼルダが一人で黙々とプレイするってところに需要があるって制作側が目覚めてくれたのに暗雲立ち込めてて次回作本当に怖い。ゲームくらいね、「私」が主人公でいさせてくれよ……。

あと単純に複数でやるなら対面の方が百倍楽しいです、絶対に。だってgood jobを友達呼んで部屋で一緒にプレイしたら超盛り上がったもん。これチャットでポチポチしてたらあそこまで盛り上がらなかったでしょう。

 

USJはマリオエリアが2月にオープンするみたいで。気になる。

というか先着順いいなあ。ディズニーは入園者数が増えてるし、ガイドライン改訂に伴ってアトラクションに乗せる人数増やしてるらしいのに相変わらず抽選制度になってるみたいで二の足踏んでます。

どれか一つでも体験できればいいんだけど……当選率がどんなものか知りたくてしばらくツイッターを追いかけていたのですが、見てると5回行ったけど全部抽選外れてるので未だに体験できてませんて感じの人とかもいてうーん……。

レストランも相変わらず予約取りにくいし悩む。バケパはテレビ放映したら日程詰めてる間に瞬殺されちゃったからなあ。

どっちも早く体験したい!