2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉まんとあんまん

金ローの千と千尋を見て、すごく食べたくなりました。 紀文のやつは大きくて素敵。少しくらいの値上げなら我慢するからこの大きさを維持して欲しいです。 ヤマザキのやつとか握りこぶしより小さくなったくせに値上げするし安くならないしで私は悲しいですよ…

カレーは偉大

一人暮らしをはじめてから夏はグラノーラ、冬は鍋で乗り切ることが多い私ですが、久々にカレーを作りました。 ルーで作るカレーじゃなくて、スパイスで作るカレーです。 「世界一やさしい スパイスカレー教室(マイナビ出版)」の基本のチキンカレーっていう…

イッツマイライフ

現在6巻まで発売中の漫画です。 久々に当たりです。試しに1、2巻買った次の日には既刊全部揃えました。 内容も絵も好きなのですが、5巻の作者コメントに「自分の中では折り返しの巻」とあってますます好きになりました。今は平気で20巻30巻出るから買い続け…

ラスボス戦バグ(KH0.2ちょっとネタバレ注意)

皆さん!ラスボス第一形態のとどめを、王様との連携技でやると敵の攻撃判定が消えたまま第二形態に突入して、王様と浜辺でキャッキャするしかなくなりますよ! (第一形態と第二形態でフィールドに変化があります。しかし、第一形態のとどめを王様との連携技…

PS3版の二ノ国サントラ

DS版じゃないのです…アマゾンさん…。 風のクロノアが総合的に一番好きです。通しで聞いてて気持ちが良い。 VCダウンロードしました。クロノアかわいいよ抱きしめたい。バルーの塔はクリアできてません。でも、当時できなかった住人全員救出とかけら150集めは…

マルチブレンダー

という物を実家に帰ったときにもらいました。 とりあえずミキサー機能だけ使ってポタージュを作ってます。寒いからおいしいですね。野菜とれるし。 泡立て器は使えそうだけど、その他の機能はどう使おうか悩み中です。一人暮らしだし、食事の写真ネットに上…