201220日記

もう今年も終わりですね。

振り返ればずっとコロナで騒いでいた一年間でした。

 

今年はイベントがあまりないので支出が減りました。

より正確に言うなら洋服系を何も買ってないです。なんか……人と会わないし、会っても社員だしみたいな。

 

お題に今年買ってよかったものみたいなのが出てきたので今年は便乗。ワクチンのニュースを見る感じ、来年も同じように過ごすかもしれないしね。

 

良かったもの

・リングフィットアドベンチャー

PSVR

二ノ国2dlcパック

・ドリップパックコーヒー

・ニールズヤードの美容クリーム

 

とりあえず上二つは緊急事態宣言時は大きくお世話になりました。特にテレビ番組が東日本大震災のときと同じように延々と新型コロナのニュースしか流さなくなってて欝々としてたので新しい物を体験するのと同時に体を動かせたことがで良い気分転換になりました。

二ノ国2dlcパックはメインデータを吹き飛ばしたこともあって未だに遊んでます。何でこんなにハマってるんだろう。いやでもラビリンス内で推し国民のメイ・シャとビットに会いたいんじゃ~、つまりマラソン中です今は。

コーヒーは豆を挽けるコーヒーメーカーを過去に買ったのですが、自粛の影響でカルディにお気に入りの豆を買いに行けなくなったときにスーパーでドリップパックを買いました。豆を挽いたのと謙遜ないくらいおいしい。習慣が一回途切れちゃうとダメなタイプで、今はコーヒーメーカーが埃をかぶっています。

ニールズヤードの美容クリームはちょっとした縁で試供品を手に入れられたのですが威力が半端なくて即商品を購入しました。マスクをしてるからかもしれないけど、冬は唇の端が白くふけるほどかさついてたのに、これを使ってからもちもち肌で感動。ただ高いのでハンドクリームなんかも威力すごそうだけど手を出しにくいです。もう少しだけ価格落としてくれないかな。

 

期待外れ

・十三騎兵防衛団

・あつまれどうぶつの森

 

防衛団はですね、チュートリアル終える前に飽きた。こういうゲーム、合わないのかも。二ノ国2はテンション上がらないなりにチュートリアルは突破できてそこからハマれたのでそこさえ乗り切ればハマるかもしれないけど。なんか疲れてるのかな、とにかくチュートリアルの5章目くらいまでプレイしたけどそこから先どうしてもソフトを起動させられなかったです。

あつ森はですね、まあ散々記事に愚痴書いてるのでその通りですとしか。特にswitchのホーム画面にオンラインのアイコンが加わったこともあって任天堂ソフト全般警戒中です。ブレワイ2もちょっと様子見だなー、これ。企業だし利益を追求するのは自然の姿勢なんだけどちょっと偏りすぎというか。例えば食品企業だったら利益の前に食の安全が大切なわけじゃないですか。危ない農薬は使ってないとか、運送・保管環境で傷まないようにするとか。任天堂はゲーム企業だから、利益の前にユーザーが満足する遊びを提供するのが大前提としてあると思うんですよね。なんかそれがないがしろにされてるなって感じます。

 

こんな感じかな?自粛の影響もあってゲーム関連めちゃくちゃ買ってるな~。