三連休終わり

いつもなら出勤するのに生産減のためカレンダー通りに三連休…。

喜んでいいのか悲しむべきなのかよくわかりません。

 

土曜日はゲームして、日曜日と月曜日はそれぞれ別の場所へ出かけようかと考えていましたが、日曜日は腹痛のため、月曜日も何となく体調がすぐれないので予定は全て白紙になりました。

日曜日は特に痛みで夜中に起きちゃって結局薬が効いてきた朝から夕方にかけてほぼ半日、食事もせずに寝続けるという贅沢な一日を過ごしてました。まあその時にお腹に物を入れずに鎮痛剤飲んだから今日もそんなに調子よくなかったんだろうけど。

 

今日は本当は渋谷で開催されてる幼女戦記の展示会なるものを見に行きたかった。けど、体調不良に加えてヤベー集会が駅前で開かれてたとかで完全に行く気無くしてしまいました。

トウキョウ、コワイ。

緊急事態宣言じゃないかぎりは独り身であることを生かしていこうと考えてたけど、感染したいわけではない。陸インパだって今の状況と環境だったら誘われても行ってなかったでしょう。入場数増えてマナー悪い客増えたみたいですしね…。どれだけ施設側が対策を取っても利用者のマナーが悪ければ感染のリスクは高くなるのは仕方ない。このことで施設側を責めることはできないです。

 

その代わりではないですが、レイドを久々に回してました。避雷針ライチュウとAライチュウ捕まえられたけど、色違いピカチュウは一度も当たらなかったな。

Aライチュウはダブルでエレキメイカーバチンウニと一緒に出されてたなと思って調べたらエレキメイカーは夢特性だったので解散。キョダイがスープで救済された今、レイドは夢特性で固定にしてほしいです。

 

こんな感じか。三連休のうち半分くらいは寝てたので豪華といえば豪華な休日でした。