2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 夢をみる島 クリア

パネルダンジョンはお題いくつか残ってるけど、あとは全部終わりました。 親が2Dゼルダ好きなので小さい頃ゲームボーイ版が家にありました。ポケモン緑と並んでとてもプレイした記憶があります。ゲームは一日30分のルールがあったのでダンジョン全部ノートに…

オーシャンスパfuuaに行ってきました

【入場】 ホテルチェックアウト→入場だったので特に混雑もせず。 入場場所でロッカーキーとバスタオル一式もらって更衣室への直通エレベーターに乗る。靴はロッカーとは別に靴箱がある。キャリーケースがある場合は受付で預かってくれてるっぽい。隣で手続き…

熱海後楽園ホテルにお泊りしてきました

もちろん一人旅ですとも。 温泉とスパに入ってる以外の時間は新幹線でもホテルでもひたすら夢島をプレイしてました。家に引きこもってるのと変わらねえな。 【交通】 東京駅~熱海駅でネット検索すると上野東京ラインで行こうねって出てきて驚きました。普段…

二ノ国2トロコン終わり(DLC除く)

と言ってもストーリークリア時点で前作同様サブクエこなして経験値稼ぐ知識があったり、ストーリー進行に王国レベルや人材スカウトが関わることがわかった時点でかなり消化していたし、グランリーフから雑魚敵が10レベルくらい一気に強くなった関係で魔瘴気…

二ノ国2ストーリークリア感想(ネタバレあり)

DS、PS3、映画履修済み。 映画はプレイ中に観ました。 映画はゲームをプレイした人にとってはかなりニヤっとできるような細かいネタが多い一方で時間軸考察の上で1や2と矛盾があったり、何より起承転結がなだらかなお話だったので未プレイ勢には厳しいんじゃ…