緊急事態宣言解除?

10万円の給付金申請書が届きました。ディズニー再開したらミラコスタのスイートに泊まりたい…。再開いつかな~。シンデレラ城の周辺にある大量のクレーン車を見るにまだまだだろうけど。

なお、マスク。お店でもちらほら見かけるようになったからどちらかといえばいらないけど。申請書よりは早く届くと思ってた…。

マスクしてるので肌に当たってる部分がさっそく荒れてきてつらい。化粧適当でもいいのはすごくありがたいけど。痒いんじゃ。

 

ポケモン

DLC買わないの?と周囲に聞かれますが、DLCは発売されたら買うスタンスなのでまだ買ってないですと答えてます。あくまでもおまけ要素。

個人的に主人公のアバター変えるのそんなに好きじゃないから髪型やリーグカードが凝れるみたいな要素にそそられないってのはある。追加ポケモンは気になるけどそこまで対戦ガチ勢じゃないし…。シングルで使ってるフェアリー統一のメンバーが固定されてきたのでフェアリータイプが大幅に追加されるなら買うかも。

 

【ASTROBOT】

チャレンジ小惑星に挑戦中。

綱渡り10回くらいやったけど金のロボット救出?できず。これ以上どこを詰めればいいのだろうか。あるかわからないし、VRゲームの性質上参考になるかわからないけど、全部挑戦し終わってもまだ綱渡りに苦戦してるなら攻略動画を解禁しようと考え中。

 

【あつ森】

ジューンブライドイベント解禁のため起動。

久々に起動したからか、花畑と屋台エリアの読み込みが遅くてしばらく透明化してた。大丈夫か、このゲーム…。

母の島で流星群とのことで、弟と遊びに行ったらついにセーブデータのロールバックに遭遇。30分くらい祈ってたの全部パア。とりあえずフーコからレシピだけいただいて帰りました。明日も仕事だし。

 

は~…。

 

ソフト代はともかく、オンライン利用料支払ってるのに通信の不具合取り除けてないの何なの?ポケモンも対戦中たまに変な間があるけど。通信で気を付けることがあるならテレビで広告打つより先にHPなりゲームニュースなりツイッターなりで告知しろ。

結構怒ってる。

これがDS・wiiU時代なら無料だしねで終わるけど、利用料徴収するならきちんとした通信プレイ環境を整えなさい。

 

 

こんな感じ。

怒りのあつ森二回目お問い合わせメール。どうせテンプレ回答だろうけど。次の情報が夏のアプデか更新パッチかアミーボ再販なのかとても楽しみですね(怒)