2017-01-01から1年間の記事一覧

スイッチ買いました

本体だけ。 やりたいと思ってたゼルダは売り切れていたので今度の休みに東京まで足をのばす予定です。 ようやく近所のイオンで仕入れてくれてました。ありがとう友達。埼玉じゃ結構見かけるから千葉にもあるでしょとのこと。ええ、ありましたよ。一人一台の…

モンハンβテスト感想

面白い。 第二回は全員が対象なので参加しました。一通りやったので(シングルのみ)感想とか。 モンハンはPSPシリーズのみ、DSにハード移行してからはやめてました。なので、久々の一狩り行こうぜ!でした。 まず、武器の種類がかなり増えてることに驚き。…

ディズニーランドクリスマス2017行ってきました

パレードはクリスマスっぽいな~って感じでした。 良くも悪くもそれだけ。 うさたまのときは「あんなキモいキャラクターのぬいぐるみ買うんか…」って感じだったけどそれを持ってるとパレード中にセンサーみたいなのにかけられたり、網を持った人が捕まえるフ…

CCさくらクリアカード編買いました

我慢できなくて。 3巻まで出てて、年明けからアニメはじまるけどストーリーどうするんだろう。さくらカードに対応したクリアカードを全部集めることを主軸にするんですかね?鍵を握る人たちが全員沈黙を守っているので物語進んでる感がない(笑) 今のところ、…

KH1.5+2.5トロフィー埋め開始

婚活パーティー?そんなものはなかった。 ようやくトロフィー埋め開始しました。 自分の腕だと無印の武器変えないトロフィーはビギナーモードじゃないとできないのでもう何周目かわからない周回です。 無印のドアをあけるところとか、そのSEとか、移動の演出…

KHカフェ行ってきました

アルトニアとスクエニカフェ(東京)を梯子しました。 アルトニアは注文一回きり。もう少し飲み物欲しいなーって思っても注文できないので注意。スクエニカフェはタブレットでその都度注文する居酒屋方式。 スクエニカフェはアルトニアより飲み物の量がちょ…

自転車でディズニー行ってきました

最近の趣味。 シーの年パスを持っています。BBBの抽選して、お昼を食べて、抽選に当たってたら鑑賞してから、当たらなかったらお土産屋さんをぶらぶらして帰るって感じです。 この使い方だと電車代もったいないとは常々思っていたのですが、ママチャリで長距…

選挙に行ってきました

とりあえず夜7時に選挙カーで名前だけ連呼して近所走り回ってる人には絶対に入れないって思いました。 前回の衆院選からどのように変わったのか、政策の達成率はどのくらいなのか、それを踏まえたうえでこれから所属政党、もしくは候補者本人はどんな政策を…

人形達ノ記憶 全パターン視聴終わり

ネタバレあります。ちなみにプレイした人は買った方がいいです。ゲーム本体とこのBDだけでオートマタについては前日譚、物語中の補完、後日談をカバーできますので。 個人的に美術記録集と設定攻略資料集は今は他にお金の使いどころないって人が買えばいいん…

ハガレン展に行ってきました

もう完結から7年もたってるんですね…時の流れは早い。 せっかくなので音声ガイドつきにしました。感動。聞きながら終始にやにやしてました。 グリード最期の原画についての解説のところで泣いてました。あそこは漫画読んでても泣いてたんだよ~だめだって~…

運転免許更新しました

ついに一度も運転しないままゴールドになり、晴れてペーパードライバーとなりました。 ところで有効期限が平成34年になってるのですが、平成34年って存在するのでしょうか。退位がどうのこうのってお話、あれからどうなったのでしょうね。 初回更新は入社一…

ダイエットしてます

一応。 二ヶ月で2kg減りました。誤差っぽいですけど。健康診断で初の60kg突破するかとヒヤヒヤしました。 健康のためにも美容のためにも運動しようと思いました。私ももうアラサー仲間入りなのでね。 今のところやっていることは以下3つ。 ・毎朝、体重計に…

パレス・メイヂ完結

全7巻。 揃えるにもちょうど良い長さで、丸投げエンドじゃなくてきれいにまとまってるのもあってとてもオススメ。 少女漫画ですがキラキラしたおめめ!とにかくふんわりした雰囲気!イケメンたちが主人公を取り合う!別の人にも心揺れちゃう!みたいな感じ…

びわ湖行ってきました

先日、友人たち(女)と滋賀に旅行してきました。 電車の旅です。何で電車にしたのかというと全員ペーパードライバーだからです。それだけ。 旅行中は早起きして7時には出発して、夜は周囲のお店の営業時間が短いということもあって22時には全員就寝するとい…

ポケスペディア買いました

この前画集を買ったときは描き下ろしもないしインタビュー記事みたいなのもないしでちょっとがっかりで、今回も無駄になるかもしれないと思いながら購入。 今回は結構内容が充実してて面白かった! あとはやっぱり真斗先生あってこそのポケスペだから、ポケ…

ニーアオートマタ真二週目Aルート途中

単独行動になるミサイル補給作戦前まで進めました。 攻略を見つつ武器とサブクエの回収をしています。 ていうかさすがA~Eエンドまでさらっと一周プレイときにサブクエ達成率50%だっただけあってこんなところで発生してたのか!みたいなサブクエ多いです。…

KHCのCD購入

一週間くらい前に届いてたんですが、ようやく開封して聴きました。 私個人はオーケストラよりこっちの吹奏楽の方がやっぱり好きだな~。 アレンジもいいし、曲目も楽しいし。特に、ワールド音楽を無印のみにしたのは素晴らしい。もう一回やりたくなるからね…

ニーアオートマタ BCDEエンドクリア

Dエンド直前でプレイ時間は55時間、レベルは54レベル、クエスト達成率は50%でした。 サブエンディングはA2でパスカルの村に行かなければってところでレジスタンス内に見逃しサブクエないかなとうろうろしてたら回収しました。そう…あそこ別マップ扱いだった…

KH3 2018年発売予定

うわー!!!! トイストーリーもうわああああって感じだったけど、発売時期に目処立ってるの!?素敵じゃん!じゃあ遅くても再来年には発売するよね!嬉しい!有給取っておこう、一週間くらいネット断ちして引きこもってプレイするんだ…(恍惚) パーティー…

KHO大阪

ピクチャーチケット当たったので行ってきました。 ネタバレしつつ感想。 オリックス劇場だったのですが、会場が狭いからかステンドグラス時計の展示などはありませんでした。ただ、有志のファンの人たちから花束とキーブレード模造品が送られてました。 物販…

ニーアオートマタ Aエンドクリア

難易度ノーマル、プレイ時間は14時間、レベル23での攻略でした。 あぁ…2Bちゃん、かわいい…私も仕事の愚痴言ってたら隣で「文句言わない」って言ってほしいです。 途中、水没都市近いからそのストーリーまで進めてから残りのクエスト終わらせよう、まだ解放…

初婚活パーティー

先日、参加してきました。 結果は誰ともカップリングせずでした。 とりあえずメモ。 パーティーパーティーの東京駅会場に参加しました。 私が参加したやつはカップリング以外の連絡先交換禁止。個室で1:1でお話するタイプのものでした。 会場はきれいでし…

星のカービィオーケストラコンサート

お昼の公演に行ってきました。 楽しかったです! まだ千秋楽じゃないので詳細は伏せようかと思いますが、コンサートだけの開発秘話をネット記事に書かれた(この前にあった東京公演でのこと)とのことで、追加で開発秘話を話してくれました。サービス精神豊…

シオン戦ムービー

ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!! ありがとう…ありがとうスクエニ…まさか修正だけじゃなくて追加パッチくれるなんて考えてもいなかったですよ…。 358をプレイした身としてはすごい感動しました。攻撃モーション完璧じゃない…

ディズニーオンクラシック2017 春の音楽祭行ってきました

久々の渋谷でした。 学生時代、毎週末PSP持ち込んで友達とモンハンやってたファーストキッチンが改装の為お休みしてて切なかったです。 物販はチップとデールのハンドタオル欲しかったんだけど、開演30分前に到着したら売り切れでした。残念。前回は売り切れ…

モアナ見てきました

ショートムービーは現代サラリーマンの皆さまにはなかなか心にグサリとくる内容だったのではないかと。 美味しいもの食べて、好きに遊んで、仕事だって楽しくやるってことが人生を豊かにするぜ!みたいな感じの内容。 モアナ本編は年を重ねてるごとに涙腺が…

グラビティデイズ2リタイア

吐きました。 コンセプトはすごい好きなんですけどね。さかさまのパテマみたいって言えば伝わるでしょうか。 1はVita版をやっていたのですが、これもリタイアしています。その後、リメイクしたやつを実況動画で見て、酔わずに全編見られたので「お、これは…

社会人になってからはじめての5連休

でした。 24時間後は始業ですよ。 別にどこかに旅行したわけではありませんが、長いお休みって大切だな~と実感しました。 仕事のこと全く考えなかったからね!こんなに長い休みだと! コンサート行って友達と会って実家に行って…のんびりしてたような充実し…

ケロブラスターおまけクリア

昨日の今日で(笑) 適当に動画を見ていたところ、ショップでハートは普通に買えるようなので頑張りました。 あとステージ地形が残業モードじゃないのも助かった…。 でもボスラッシュはぎりぎりでした。あのエラーくん、よけるの大変すぎる。ラスボスに関して…

ケロブラスター残業終了!

温泉入ることができてよかったねカエルくん…! リアル仕事終わってからちまちま進めていましたが、ようやく終わらせられました。 ラスボスも難しかったけど、個人的に雪原のステージが一番難しかったです。というより他のステージは1日2日で終わらせられた…