二ノ国2アドベンチャーパッククリア

セール駆け込み購入。

とはいえこれ無料DLCだけど。

 

周回は何度かしていたので操作は久々ではなかったのですが、逆に言えば周回してるだけだったのでシラズに突入するの久々でした。

トロコンデータ使用。

難易度ハード以上じゃないと進められないのつら。もう二度と行きません。急かされてるみたいで嫌なんですよね、ああいうの。タイムアタックしてるわけでもないのに。セーブもできないし。

 

正直、ゼラーシアより黒い竜よりチューダインに苦戦しました。あんな狭いステージでワープ多用して全方位にイクラ飛ばしてくるとか強すぎぃ!

一応クエストの順番通りに進めました。動画検索するともともとハード以上でプレイしてるとゼラーシアの試練すっ飛ばして黒い竜に挑戦できるっぽいですね。それ専用台詞も用意あるみたい。

 

チューダインがメルドラは予言者であると指摘している台詞があったのでゲームシステム的にゴーラ討伐前になってるけど、この出来事の本来の時系列は討伐後っぽい。じゃないとブラハバンの発言に驚いてるの変になるし。

ラストのセレモニーはゴーラ討伐から一年後の平和記念式典とかだったのかな。ホメディアス女王とセシリウスが存命中なのであまり間が空いてないと考えてたけど、よく考えたらハムナルの暴走止めてゴーラ討伐した時点でロウランが送り返されてもおかしくないんだから、魔法を解除してから影響が出るまでは少し時間差があるのかもしれない。

 

お次はラビリンスに挑戦です。