世の中は四連休ですね

でも倒産や雇止めのニュースを見ると、仕事があるだけありがたいなあと思いました。

 

ディズニー新エリアお披露目ですね~。

今の状態でバケパを使えばスムーズに新アトラクションに乗れるって思うとちょっと考えちゃいます。給付金10万円はここで使うべきだろうか。

でもホーンテッドマンションの伸びる肖像画の部屋がカットされたみたいに前振りがなかったりそのせいで暗闇に目を慣らさない状態で乗ってよくわからなかったで終わるならここは我慢して長時間並ぶことになっても完全版に乗ったほうが良いような気がします。

そもそもハニーハントと同じシステムなら高頻度でシステム調整が入ると思うし、説明文読むかんじだとその場合は代わりの時間に振り替えられなさそうなのも懸念事項。

バケパ使って体験できない可能性があるのなら、ワンデーで抽選してるのと変わらないような気がします。

うーん、悩む。

 

第n次空の境界ブームが訪れました。

小説は全編好きです。けど、映画は何度見ても第一章が群を抜いて好き。次に未来福音の藤乃パート。具体的にって言われると言葉に詰まるけど、演出素晴らしいです。

あと今回見て感じたのは幹也の外見の成長がすごくうまいなって思いました。最近、子供の頃に読んだ漫画の次世代続編が次々と連載されてるけど制服から私服に変わっただけで当時のままな感じに対して幼少期、中学生、高校生、大学生~社会人とちゃんと成長してるなと。でも幹也だってぱっとわかるんだよね、凄い。

 

渋谷ロフトで開催されてるナガノ展に行ってきました。11時着で物販入店は19時。整理券もらったときは内心溜息ついてたけど、よく考えたらKHカフェ(アルトニア)では8時前から並んで入店19時とかやってたしそれに比べればかわいいものですね。

原画展はかわいかったです。線画をPCに取り込んでから修正するって説明があっただけあって、原画は漫画やツイッターのきれいな白黒版って感じでした。

10月からのカフェは激戦だと思ったけど、前回同様くらいの混み具合な気がします。

久々に渋谷まで行ったけど、ニュースで取り上げられてるほど人出は多くなかったので。特に未就学児を連れた家族、定年退職後っぽい高齢の人、外国人はほとんど見ませんでした。ナガノ展から帰りの20時台の電車とか終電間近か?ってくらい人がいなかったし、途中駅から乗っても余裕で座れたし。

ですので休日はともかく、平日は前回と同じくらいの感覚かな~と思いました。