最近の出来事200524

週明けから緊急事態宣言解除かな~。

とはいえ、GW明けから自粛?って雰囲気出てたけど…マスクはみなさんしてるけどね。

 

【仕事】

もう既に通常通り。新規感染者がいなくなったからかな。GW前後はちょっとの平日を全部お休みにして大型連休にしてる会社が多かったのか道に人が少なかったのですが、学生さん以外はもう普通の交通量ですね。毎朝交差点で見かける人とかまた見るようになったし。

 

【ゲーム】

アンリアルライフをクリア。こういうゲーム久々。

これで記事一つ書こうか迷って下書きしてみたけど、脱出ノベルゲームみたいな感じだから大いにネタバレすることになるのでやめました。話は王道だけど、台詞だとか演出だとか音楽だとかが素敵なのでラストはめちゃくちゃ泣いてました。気になる人はぜひプレイしてほしい。

 

ポケモンは今月もシングルでマスターボールランクに滑り込み。50戦くらいしかしなかったんだけど、パーティーに慣れてきたのかな。DLC前のつかの間の平和なのか前シーズンに比べて本当にテンプレパーティーに当たることが少なくなりました。楽しい。

 

あつ森は日曜日なのにハッピーホームアカデミーから手紙が届かないバグに遭遇しました。家族からカブ90ベルだよ~って連絡があって買いに行こうかなと思って起動して気がついた。

任天堂のサポートへのお問い合わせ返信一部抜粋 ↓

 

不具合等が確認でき、問題を修正をする場合には、更新データにて修正をさせていただきます。
更新データが配信された際には、お受け取りの上で動作をご確認いただくようお願いいたします。

また、ゲームを進行させることによって、お手元の状況が解決される場合もございますので、
恐れ入りますが、様子を見ながらゲームを進めていただければ幸いでございます。

 

だそうで。

DL版でver1.2.1bに更新済みで島クリエイターの解放までストーリー終わらせますって書いたんだけど、これ以上どうしろと。

様子を見ながらソロプレイしてる分には問題ないよ。でも、ただでさえ通信したら通信前に状況がリセットされたり、最悪セーブデータ破損することがある今の状態で様子を見ながらマルチプレイする気にはならないよ。些細なバグでもそういうのがあるデータで通信して相手に迷惑かけたら怖いじゃん。しかもバックアップ対応もないから相手の島を元に戻すこともできないし。

コロナの影響で忙しいんだろうけど、開発の人たちは頑張って~。

 

金曜ロードショー

ジブリとコナン、ハリポタの呪いから解放された金曜ロードショー、楽しい。毎週ワクワクしながらテレビの前にいます。天使にラブソングをとか、ニコ動の替え歌動画でしか見てなかったのであんなに素晴らしい映画だとは思ってもいなかったです。

 

こんなところでしょうか。今週は寒暖差にやられたのかVRを起動するだけの体力は無かった。