KHMoMクリア

11時間24分。やり込みはこれから。

 

音ゲーに奥行きがつくとすごい難易度跳ね上がりますね。

加えて、3の楽曲は後ろで初音ミクのDIVAみたいにムービーが流れてて見にくいし、スタンダードで挑んでもギリギリでした。

 

1、re:com、2はもちろん思い出補正かかってるけど、楽曲すごい良いな~と思いながらプレイしてました。

bbsは3人分聞くから前3つに比べて補正はそんなにかかってないけど、出だしがわかるとああこれかってなりました。

re:codedとDDDはシリーズの中でも1、2番を争うくらい好きです。なんていうか、とりあえずみんな無事だから問題が起こっても何とかなるみたいな雰囲気が楽曲にも出てて、比較的明るい曲が多いのが良い。特にDDDはまさに夢の世界って感じに華やかなのが好きです。

 

0.2と3は……0.2はカイリの語りを聞いてもストーリーそんな感じだったかな~ってぼんやりしてました。3は他と同じようにフィールド曲と戦闘曲で各ワールド二曲欲しかったです。後ろのムービーいらない。

ディズニーは好きだけど、それはそれ。KHの楽曲を音ゲーで遊べることに惹かれたのでアレンデールはフィールド曲か戦闘曲を採用して欲しかったです。レリゴーはホールニューワールドとかと同じくくりに入れる対応が良かったな。

 

ラストに2モデルの3衣装ソラが出てきて驚きました。老人ゼアノートもbbsモデルっぽかったし。そちらは遠くて確信は持てなかったけど。

個人的には全然アリじゃん?と思いました。3のモデルは表情とか仕草がなんとなく硬いんですよね。2モデルの方が表情豊かだった。

 

ストーリー内容は……まあ……。

どういうオチにするのかわからないけど、キングダムハーツキングダムハーツとしてシリーズを展開してほしいなというのがファンの一人としての意見です。

ディズニーとFFのコラボから始まったゲームで、そこにすばせかをゲスト出演させるのもいいけど、あくまでもゲストの枠からはみ出さないでほしいなと。

 

とりあえず次回作までは買うかな~。ソラ消えっ放しはやっぱり後味悪いしね。