ジョイコンを買い替えて一週間

とりあえずフィットボクシングでイライラして止める原因になった接続不良は今のところありません。

 

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング並行して一週間。

リングフィットアドベンチャーの方が楽しい。けど、より汗をかくのはフィットボクシングかな。

フィットボクシングはちょいちょい謎判定食らうのがストレスになります。素早くジャブ二回のときとか、一回のジャブで二回判定されてたり、同じ動きをしているはずなのに前はジャストで今回はジョイコンが反応しなくてミスだったりとか。

リングコンやレッグバンドの恩恵を受けてるんだろうけど、リングフィットアドベンチャーはそういう謎判定は今のところくらってません。あと、応援のテンションが完全にシド王子でやる気出る。

 

まだアドベンチャーモードしかプレイしてないけど、それだと左右均等にやる前に敵を倒して打ち切りになることもあるのでそういう意味ではフィットボクシングに軍配が上がる。ただし、手にジョイコン持ってるだけだから極端な話座りながらでもできるし謎判定食らうだけあってパンチの打ち分けまできちんと反応してるわけではないので結局どれだけ真面目にプレイするかによるけど。

手と足にジョイコンがあるのでリングフィットアドベンチャーの方がより正しい動きをしなければならないという点は勝ち。

 

社会人になってから体重が10kg増加したので、ここらへんで踏みとどまりたい。できれば戻したい。でもおいしいものは食べたい。

 

ジョイコンを買い替えたことによってリンクが勝手に歩かなくなりました!すごい!

やり込みしないだろうし(当時は)保証きかなかったし放置してたけど、さっさと買い替えればよかったな。メガミクもボタン反応がよろしくなかった結果アンストしてしまいましたが、この調子ならまたプレイしてもいいかも?

 

PS5はとりあえず見送り。追いかけてるシリーズ作品は「新作」が出たら購入する。もうPS3の悲劇は繰り返さないぞ。あれ一応KH3が出るって話だったからじゃあ復習兼ねて先に本体とリメイク版を買うぞって感じだったのに。ニーアレプリカント二ノ国という素敵な作品に出合えたから結果オーライだけどさ~。

 

県内移動は許されてる感じかなってことで実に三ヶ月振りに電車で20分の距離に住んでる友達に会いました。

友達は必要な日だけ電車通勤+テレワークに移行したんだけど、GW明けから電車は既に混んでたし自粛解除後は出勤日がかなり増えたそうです。テレワーク用にPCをレンタルしてたらしく、その期間まではテレワークするけど自粛解除されたままだったら返却してテレワーク終了するそうで。

私の会社も県と市の感染状況が今の状態のままだったら6月29日の週から会議などを復活させていくと掲示があったのでだんだん元に戻ってくのかな。

 

まだガッツリ旅行って感じの雰囲気じゃないけど、外国人観光客が以前のように増える前に浅草とか京都とか観光しておきたい。