最近の出来事200607

近場のららぽーとが営業を再開したので、これで自転車で行ける範囲のお店は全て再開しました。時短だったり、土日祝はお休みだったりと変化はあるけど。

 

7月1日から全店買い物袋が有料になるとのこと、それに向けてしばらくエコバックで過ごしましたが既にこの気温でゴミ袋から異臭が漂うので3円払おうかなと考えてます。ゴミ集積場がある住宅ならいいんだろうけど、曜日指定回収で細かくゴミを捨てられないからつらい。冷蔵庫大きくないから生ごみを置くスペースもキツイし。

有料の買い物袋で紙袋を渡されると戸惑います。これは無料でいいはずでは…目的が見失われている。

 

リングフィットアドベンチャー開封

起動〇日目!偉いです!って褒めてくれるの嬉しい。体調がよくなかったり、仕事でヘロヘロの日、(最近はないけど)出かける用事がある日は起動できないのでフィットボクシングのお久しぶりですね!運動は毎日の継続が大切ですよ!って説教されるの嫌だったから。

とにかくことあるごとに褒めてくれるのが嬉しいし、達成感のあるアドベンチャーモードが楽しい。まだ途中だけど。

あと基本的にどのタイミングでもポーズとか押さずに水を飲んだり少し休憩を入れられるのが助かりました。

 

家電量販店が営業再開したことによってジョイコンを買い替え、フィットボクシングを再開しました。リングフィットアドベンチャーと合わせて頑張って痩せよう。運動して疲れることも気持ちいいですが、普段使わない部位を使ってるのが何より気持ちいいです。ヨガが人気あるのわかる気がする。

 

中途半端になってた友達への布教用データでブレワイをプレイ。来年が35周年のはずで、25周年、30周年はオケコンがあったから35周年もあると思うけどこの状況ではどうですかね…。

個人的に時オカ、ムジュラは神。思い出補正があることは認める。

風タク、夢幻、汽笛は一連の話の流れも含めて好き。タッチペン操作は気にならなかったな~。誰がなんと言おうと、汽笛のゼルダちゃんが一番!

トワプリとスカウォは微妙だったんですよね。微妙って言っても十分に楽しんだし面白かったけど、周回したりかけらコンプしたりしようとは思わないというか。そして3銃士でマルチプレイを取り入れたのが合わなかった。

次回作がマルチプレイを取り入れてたら買わないし、微妙だったらたぶん対象から外れたと思って諦めようと考えてたんだけど(だから発売日購入は避けた)、良い意味で裏切ってくれました。

ので、ブレワイ2は期待して待ってます。次のダイレクトで情報出るって信じてるぞ…!

 

こんなところかな。近所は自粛前も自粛解除後も目に見えて変化はないけど、逆にこれが住宅街ってことなのかも。でも仕事は相変わらず生産量が以前の半分程度のままなのでソワソワする。どうか回復してほしい。