2019-01-01から1年間の記事一覧

ロクシタンのアドベントカレンダー買いました

全部開けた記念。 結構楽しかった。ロクシタンの商品てプレゼントでもらうハンドクリームくらいしか知らなかったので色々な商品を知ることができたのも良かったな。教えてくれた友達に感謝。 半分ハンドクリームで残り半分がその他。ざっくり分けるとね。 ハ…

コログとのかくれんぼ終わり

一昨年の年末年始帰省時にブレワイを購入+プレイしたので約二年越しに達成。 別アカウント作って二周目三周目はちょこちょこやってました。そのたびに「このコログは見覚えがある…?」「このコログははじめてか…?」というモヤモヤが募り、ついに一周目の一…

次から忘年会スルーしよう

歓送迎会は出席するからさあって感じ。 幹事は持ち回りでやってるんだけど、前任者も私も後輩も一次会は長くても2時間、それ以上話したり飲みたい人は二次会行ってださいという暗黙の了解みたいなのを守り続けてました。 今回の担当者は子持ちも母。飲み会…

アナ雪2感想(ネタバレあり)

1800円払って見に行きました。面白かった。 ディズニーの続編なのにキャラクターの成長に違和感ないぞ…!?という不思議な気持ち。 あと歌声の力強さが素晴らしいのでぜひ映画館の大画面、大音量で一回は観てほしい。 一作目はエルサ:親の支配からの脱却、…

コミティアvol.130に行ってきました

コミケに参加してる人ってすげぇ…。 今回は「さめない街の喫茶店」という漫画作者のツイッターを見つけて(遅い)、同人誌…?旅行記…?が出るとのことで初めて行ってきました。 ジュンク堂池袋店の書店員オススメコーナーで紹介されてた漫画で、そのときは若…

最近の出来事191119

寒暖差でものすごく寒いって感じる日が続いたときに部屋を冬仕様にしてこたつまで出したんだけど、まだまだ暖かい日が続きます。 引っ張り出した冬服は毛玉が目立ってたので一新したいけど、気温的に買う気にならない。 ゲーム以外の新たな趣味を見つけよう…

第二次キーブレード戦争、終結

とりあえず勝ちました。 次回もアンバサダーホテルのKHコラボがあるなら抽選がいいと思います。せっかくディズニーアカウントで宿泊履歴を紐づけできてるのだから、前回行けた人や別日で二部屋取られないように弾いてもいいんじゃないでしょうか。前回と同じ…

婚活休憩

いったい何度目の休憩だって感じだし、三十路目前なのに余裕だなとか自分でも思ってはいるんですよ、頭ではわかってるけどなんかキャパオーバーなのです…。 というかここまで人嫌いだとよしんば結婚できたとして結婚生活続けられるのかと不安です。でも子供…

太陽のトマト麺池袋サンシャインシティ店が最低な件

もう二度と行かない。 太陽のトマト麺自体は好きなので他の店舗は利用するけど、少なくとも池袋サンシャインシティ店は二度と利用しません。 後々調べたら口コミサイトでも従業員の態度の評判は悪いですね。なんと4、5年前の口コミから最近の口コミまで次に…

ディズニー年パス買うか悩み中

社会人になって引っ越してから舞浜にアクセスしやすくなり、社会人なんだし大きな買い物をしたいと年パスを買ったのがはじまり。 けど、今年はそのお金を別のことに使おうと思って期限切れて半年たちましたがディズニー不足が半端ない。 パレード見たい…ショ…

ゼルダの伝説 夢をみる島 クリア

パネルダンジョンはお題いくつか残ってるけど、あとは全部終わりました。 親が2Dゼルダ好きなので小さい頃ゲームボーイ版が家にありました。ポケモン緑と並んでとてもプレイした記憶があります。ゲームは一日30分のルールがあったのでダンジョン全部ノートに…

オーシャンスパfuuaに行ってきました

【入場】 ホテルチェックアウト→入場だったので特に混雑もせず。 入場場所でロッカーキーとバスタオル一式もらって更衣室への直通エレベーターに乗る。靴はロッカーとは別に靴箱がある。キャリーケースがある場合は受付で預かってくれてるっぽい。隣で手続き…

熱海後楽園ホテルにお泊りしてきました

もちろん一人旅ですとも。 温泉とスパに入ってる以外の時間は新幹線でもホテルでもひたすら夢島をプレイしてました。家に引きこもってるのと変わらねえな。 【交通】 東京駅~熱海駅でネット検索すると上野東京ラインで行こうねって出てきて驚きました。普段…

二ノ国2トロコン終わり(DLC除く)

と言ってもストーリークリア時点で前作同様サブクエこなして経験値稼ぐ知識があったり、ストーリー進行に王国レベルや人材スカウトが関わることがわかった時点でかなり消化していたし、グランリーフから雑魚敵が10レベルくらい一気に強くなった関係で魔瘴気…

二ノ国2ストーリークリア感想(ネタバレあり)

DS、PS3、映画履修済み。 映画はプレイ中に観ました。 映画はゲームをプレイした人にとってはかなりニヤっとできるような細かいネタが多い一方で時間軸考察の上で1や2と矛盾があったり、何より起承転結がなだらかなお話だったので未プレイ勢には厳しいんじゃ…

MAZARIAに行ってきました

池袋サンシャインシティにあるVR施設に行ってきました。 クソ暑い今は室内という涼しいところで一日中遊べる施設って偉大。 中に軽食が食べられる場所がありますが、再入場可(自分で手にスタンプ押すだけ)なので隣接してるレストランフロアでおいしいもの…

トイストーリー4見てきました

ざっくりまとめるとゴミになったウッディが新たな生き方を選ぶまでの物語。 以下、ネタバレあり。 しかもあまり楽しい感想は書いてません。 3で終わっとけば…というより4は細かい部分の雑さがものすごく気になってしまった。4のお話自体はアリだけど、や…

会社の後輩(女)が結婚を考えてる

アラサー独身女 の きゅうしょ に あたった! いやいや、後輩はとても良い人だし話がうまく進んでいってほしいけどね。 何となくわかってたけど、はっきり口に出されると少しショック受けます。 ちまちま婚活してるけど、うまくいってないから微妙な気持ち。…

京都アニメーションへの支援募金しました

亡くなった方のご冥福をお祈りします。 また、怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りしています。 公式に募金口座を作ってくれたのは正直とてもありがたかったです。あまり疑いたくはありませんが、街頭募金なんかは中抜きが酷いとよく聞きます。 少ない額…

ハンドメイドインジャパンフェス行ってきました

めっちゃ疲れました。 楽しかったけど。 レジンアクセは手軽だよと職場の人に教えてもらったとおりお手軽なのか、すごい規模っていうか会場の半分くらいアクセサリー売り場だったしその3分の2くらいはレジンアクセだった。そしてほとんどがピアスだった。…

ナイトインザウッズ トロフィー情報(未完成)

なるべくイベント回収したつもりなんだけど、いくつか埋まってないトロフィーがあるので何か見逃してる。 ただこれ以上のトロフィー埋めは作業になりそうな予感がして…この辺で切り上げるか粘るか考え中。 あんまりネットにトロフィー情報ないのでとりあえず…

NIGHT IN THE WOODSプレイしました

正確にはまだしてる最中だけど。 このゲームすっごい雰囲気いい。おすすめ。 ゲームは「ぼくのなつやすみ下品で口汚い青年版」という感じです。ミニゲームも充実してるけど、それに絡めたイベントが面白い。 ただひたすらメインを攻略する人には向かない。ゼ…

王国の子読みました

この漫画、完結してたんですね。 発刊が遅くて完結したら読もうかなと学生時代に諦めて、他の作品を読もうと調べたらBL作品ばかりが出てきて驚いた覚えがあります。 はじめてのBL作品の出会い。 シンプルながらも設定がきちんと練られてて、心情描写も結構細…

KH3remindトレーラー公開

E3はFF7Rがメインっぽい。 トレーラー公開されたけど、最後の「cominng this winter」でテンションだだ下がりました。 11月は他社の大型新作が既に発売決定してるし、仮にFF7Rが発売されるならばクリスマス商戦だろうし、KH3発売一周年記念でDLC販売が無難な…

KH3クリティカルクリア

これ縛り設けてなかったらプラウドレベル1攻略とほぼ同じだな! 引き継ぎあり・縛り無しでクリティカルクリアしました。 アルテマウェポン引き継ぐこと前提で難易度調整されてるような気がする。最大まで強化するのにオリハルコン一つもいらないし。アトラク…

ハコボーイ!&ハコガール! クリア

発売されると思わなかったハコボーイの続編。 とても面白かった。 ひとり旅(一人プレイ)は16ワールド×8ステージ、ふたり旅(二人プレイ)は11ワールド×5ステージ、たてなが編(一人プレイ)は13ワールド×5ステージ(最終ワールド付近は7ステージくらいあっ…

10連休終わり

3日ほど出勤だったけどね! 今回実家帰ってしみじみと親が年取ったなと感じた。こんな大型連休だと店員さんだって忙しいだろうに対応が悪いとイライラしてたり、子供が泣きわめいてるとうるさいとぶつぶつ呟いてたり、久々に行ったスタバのメニュー表が変わ…

ゼルダbotwのVR

「おぉぉ…すごい…ハイラルが目の前に…! (周囲見渡す) でもこれ3dsの超豪華版て感じだな」 段ボール組み立てるのが以外と楽しくて、自分が子供だったら親にねだって段ボールキット全種類買ってもらってたかもしれない。 動画がすごいわかりやすいし、簡単…

クリティカルモードとKHO2019

クリティカルモードはキーブレード引継ぎあり、特に縛りは設けずにプレイ中。 ただ攻撃を一発または二発くらうと死ぬことを考えるとごり押しできないのでもしかしたらレベル1プレイしてもあまりプレイスタイルは変わらないのではと思いはじめてるところ。(…

1518!完結(全7巻)

完結した! 三年生編までやるのか一年生編で終わるのかどっちかなーと思いましたが、一年生編で終わりました。 あとがきを読む感じ、第二シリーズをはじめるかも?らしいですが…個人的にはそれはもう少し暖めておいてもらって、次の作品を読みたい。 ガンス…