240317日記

引っ越し、終わり。

独身女のマンション購入については、また別途書こうと思います。とりあえずブログを書くことができる程度には色々と落ち着いた。

 

新型コロナ、喉の痛みが引かなかったこともあり、体力が無くなった状態での引っ越し準備でなかなか大変でした。前から物の整理して、段ボールに詰めるだけの状態にしておいて良かった。

社員寮で使用していた家具はほとんど捨てました。部屋に合わないとかではなく、普通にサイズが合わず。逆に、テレビに着けてた耐震シートをはがしたら、元の色とはっきりわかるくらい日焼けした汚いテレビ台はサイズが合ったのでそのまま使用。

今の家の方が、社員寮よりも面積が狭いのでとりあえず使うってことができなかったんですねー。これが結局、結構な出費になりました。まあ、なんだかんだ買い替えるだろうなとは思っていたので、予備金を多めに設定しておいて良かったです。

 

新NISAやらないの?と家族や友達と話題になるのですが、今、引っ越し資金がほしい…!という感じだったので、色々と落ち着いたらやりはじめるかなあ。とりあえず今は、住んでみて気が付いた追加の色々を頼んでいて、結局かなりの出費が…。

社員寮は古い設備のままだったので(唯一、ガスコンロは危険だから取り替えていた)、24時間換気システム…?浴槽の手前の部分が開く…?みたいな感じで、色々と新鮮です。

 

駅の近くですが、駅の近くだとマツキヨのラインナップが駅近用になっていて、うわそこは考えてなかったなーと思いました。幸い、マンションから駅とは反対側の住宅街方面に5分ほど歩けば、住宅街用ラインナップのマツキヨがあったので一安心。

食品用スーパーが少し遠くなり、コンビニが近くなりましたが、食品用スーパーでコンビニより安いからを言い訳にお菓子を買っていたので、少し不便になったことによって、お菓子を買わなくなりました。良いんだか悪いんだか…。

 

まだまだ入居して時間が経過していないので、評価はしにくいですが、とりあえず良い物件見つけられて良かったです。上下左右も(たぶん)良い人たちのようだし、前に比べて不便というだけで、ものすごくどこかにアクセスしにくいわけではないし、会社に行きやすいし。

 

そして、そんな会社。

私生活が珍しく慌ただしいのですが、社内ニートもう無理!この部署にいたくない!と騒いだところ、半年も経過しないうちに再び人事異動が決定。忙しい部署へ配属になり、両手を挙げて喜びました。異動先の部署で社内ニートすることは絶対ないだろうな、社内1のブラック部署なので。

今のところ、部長や課長は左遷のような形に受け止められるかも…と思っているのか、しばらくの修行だの、悪い意味ではない異動なのでだの、色々と言われるけど、部下にろくに指示も出さずに、プレイングマネージャーして、部下を社内ニートにするような今の部署には二度と戻りたくないので、むしろ栄転なんだよなあ…たとえ出世ルートじゃなくても…という感じです。