201025日記

良いか悪いかはともかく、go toで東京が解禁されてようやくこの前のお休みは〇〇に出かけました~って世間話してもえ~それ危険じゃない?って返しじゃなくて、どうだった?楽しかった?って会話になってくれて嬉しいです。

とはいえ近場しか行ってないけど。

 

カービィカフェと自分ツッコミくまカフェおかわりに行ってきました。

カービィカフェは陽!って感じ。陰の者である自分にはちょっと厳しかったです。平日の予約余裕で取れるじゃんとふと思い立って一人で突撃したのが間違いだった。独りで食事してるの私だけでした。さびし~。

料理はおいしかったです。コラボカフェってKHコラボから行きはじめたけど、最初に行ったKHコラボがいかにぼったくりだったかを実感するな、行けば行くほど。後悔はしてないけどさ、初回のコラボコースターは凝ってたし。

ボリュームがあるし(これは自分が歳を取ったからかもしれない)、何よりすごくおいしい、料理が。

自分ツッコミくまカフェおかわりは前回とあまり変わらず。前回は今年の2月~3月開催で新型コロナの脅威がはじまってる頃だったけど、それでもすごい人気だから覚悟して行ったら、遠出を控えてる人が多いからか全然待ちませんでした。

というか平日昼に行ったら整理券制度じゃなくて、並んで待つ方式でした。

こちらも相変わらずボリュームがあっておいしい。クリスマスパフェを食べにもう一度行く予定です。

 

ゲームはdlc入れて二ノ国2を周回してました。ら、全部クリアしたメインデータに上書きするというヘマをやらかしたため、しばらくこれにかかりっきりになりそう。少なくともパーティーキャラ全員に大臣の衣装着せるまではプレイする……。

冠雪原はちまちま進めてます。愛馬はゴーストにしました。最初は白馬だろって思ったけど、見た目がイマイチ。黒もそんなにだったけど、どちらかといえばって感じでさくっと決めました。そういう点では前回のダクマはどちらも良い見た目だったのでめちゃくちゃ悩んでたな~。

 

そういえば20代最後の年齢になりました。普段あまり気にしてないけど、確かにこれは何となく焦りますね。

というか親は既に弟を産んでた年齢なのがヤバイ。

あと職場でコロナきっかけに結婚に踏み切った後輩が何人かいるのも焦るし。

結婚したくないわけじゃないからな~。でも結婚したい……わけでも……ないんだけど……。絶対に子供欲しいってわけじゃないし、子供ほしくないなら結婚しなくてもよくね?って感じでして。

白馬の王子様を待ってる気はないから婚活パーティー行ったりアプリ使ったりしてるけど、やっぱり人見知り激しいのと連絡は必要なとき以外したくないっていう態度が透けて見えるのか続かない。

でも焦るってことは結婚したいんだろうから、頑張らないとなー。