2016-01-01から1年間の記事一覧

三連休三日目

やることないので一人で家でだらだら。 1Lペットボトルに入れてた100円玉500円玉貯金が一番上まで届いたので開けました。計23万円。おお、すごい。PS4限定版買って問題なかったですね。 年末年始に実家に帰るときはちょっと豪華な帰省土産を買っていこう。 …

三連休二日目

当日券があるとのお知らせがあったのでJAGMOのコンサートに行きました(一人で)。 行って良かったです。初めて行った時以来の満足感かも。久々に帰りにウォークマンを取り出しませんでした。明日も当日券あるらしいからゲーム音楽に興味があって行ける人は…

三連休一日目

女友達(全員彼氏なし)とスイーツバイキング行った後、カラオケフリータイムでひたすら歌ってました。 楽しい(笑) って満足してるから恋人の一人もできないんだけど。 フリータイムをフルで使ったのは久々だったのでちょっと疲れました。だんだん歌う曲がな…

二ノ国をストーリークリアしました

PS3が1月に引退する(予定)ので詰みゲーとなっていた「二ノ国 オールインワン・エディション」を再開、ようやくクリアしました。実家帰る前にストーリークリアできて良かったです。 どこで詰んでたかというと、北の森でした。はっや(笑) 久々だったので「は…

キターヽ(^o^)丿ー!

KH2.8限定本体!同梱じゃないけど! スリムのくせに妙にお高いですね。限定だからか。今まで限定版とは縁が無かったので本当に嬉しいです(どのゲーム機もだいたい初期型を買ってます)。 DLCが鬼畜容量じゃないことを祈りつつ500GBを買いました。ゲームは好…

りんごぱい

今日はお休みだったので池袋まで出ました。 ジュンク堂行ってそのままゲーセン覗いてアニメイト行って東急ハンズのイベントスペースだけ寄ってサンシャインシティぶらぶらしてました。 ゲーセンは一時期どのお店に行ってもラブライブとリラックマ関連のもの…

空の境界のブルーレイボックス購入

ついにアニメのボックスに手を出しました…! すっごい迷ったんですが、一作目を見て感動してそれから各章二回ずつ映画館に見に行ったこと、TSUTAYAでも各章5回くらい借りて見てるのでいい加減手元に持っておこうかなと思いまして。社会人になって稼げるよう…

カマンベールチーズぶっこみキムチ鍋

今月のホットペッパーの特集が鍋特集でした。で、家でもできる簡単アレンジって欄に載ってて今日作りました。 おいしいです。これは採用ですね。 今年の冬も鍋鍋鍋で乗り切る気でいます。水道水が冷たいから器具洗うのも面倒だし、日曜日に買いだししてひた…

KHコンサート

土曜日のお昼に参戦です。先行販売当日は出勤日だったので友達頼みだったのですが、引き換えたよって連絡がきました。感謝。 個人的には金曜日夜(一人)、土曜日昼(友達と)って考えてたのですがちょっとお財布事情が苦しいのでやめました。どちらにせよ自…

PS4どれ買う?

同梱版出して欲しい一番の理由がタイトルです。新型はProとスリム(容量二種類)、旧型も視野に入れるなら四種類もあるのですよ!どれを選べばいいですか!同梱版出してくれればそれをぽちっと押すだけで済むのに。 基本的にはゲームとDVD・BDの再生にしか使…

PS4でKHシリーズがまとまるよ!

KHのためだけにPS3を買った私、怒りの深夜投稿。 やっぱりそうかー…2.8がPS4単体だった時点で来るだろうなとは思ってたけど。 各バグが直ってること、358のストーリームービーを新規で作ってクオリティがリコデくらいできあがってれば買います。 358とリコデ…

お茶の福袋2017

ルピシアの福袋の案内がついに届きました。 一人暮らしなので毎回「竹・ティーバック・バラエティ」の福袋を買ってるんですけれども、一回くらいは松の福袋買ってみたいですよね。でも、茶葉は全然消費できないから悩み中です。結局いつもと同じやつ買うかも…

チョコキャラメルバナナパウンドケーキ

こうして文字にするとスタバの飲み物みたいですね。 今日は休日だったので息抜きに作りました。おいしい組み合わせだと思うけど、くどすぎるかな?パウンドケーキは一晩寝かせた方がおいしいからまだ食べてないです。明日の朝食楽しみ。 JAGMO(ゲーム音楽専…