ミッキーマウスレビュー

ワンダブルズのプレート買っちゃったああああ!!!!!

ピンバッジと巾着も真剣に考え中。シークレットずるいでしょ……。ぬいぐるみは今、部屋にあるものを厳選してる途中なので新しい物を増やすのは控えます。

 

こういうときクジ運ないので大人買い用の箱を買いました。申し訳ないけど、シーのアトラクはあんまり興味ないので部屋にはランド三種類だけを飾ってあります。

ああ、保存用も欲しい。どうしよ。経済回すのも……大事ですよね……。

 

今でも一番大好きなアトラクションです。

 

家族で行ってたときによく見てたってのもあるんだけど。小さい頃に見てたから人形は本当に生きてると思ってたし、少し大きくなっても影絵でシンデレラと王子が踊るセンスに感動して、最後は色んな映画のキャラが一同に集まって演奏っていうまさにディズニーランドってアトラクションで本当にすっごい好きでした。

 

後続のフィルハーマジックは正直残念でした。好きな人には申し訳ないんだけど。だって有名な歌を繋ぎ合わせてるだけなら別にミッキーマウスレビューで良かったし、飛び出す映像や匂いなんかはミクロアドベンチャーやマジックランプシアターで体験してたので目新しさが全くなくて。

マジックランプシアターも二番煎じと言えばそうなんだけど、ミクロアドベンチャーと違って人間(役者だけど)と映像が合わさってるし、アドリブも入ってたりして新鮮だったんですよね。

でもさ、フィルハーマジックはドナルド好きな人にはたまらないんだろうけど、映画の枠を超えてキャラみんなで一つの曲を奏でるみたいなこともないし、体験としてはミクロアドベンチャーと何ら変わらないし、映像はきれいだけどそれだけだしでうーーーん。

 

映像体験ならもうVRに負けてると思うんですよね。正直VR体験施設の方がすごかった。

じゃあディズニーが何に優れてるかってやっぱりあの生きていると誤認させる機械だと思うんですよね。イッツアスモールワールドやシンドバットなんかは詰まっちゃうから人形感あるけど、ピーターパン、白雪姫、ピノキオ、ハニーハント、カリブの海賊、カントリーベアシアター、チキルーム(旧)は中学生になるくらいまでは割と真面目に本物だと思ってました。

なのでバズは好きだけど、トイマニはそんなに好きじゃありません。というかトイマニって既に映像ボケボケじゃない?乗ったの結構前なので今では綺麗な映像になってるかもしれませんが。

 

また感染者が増えてキナ臭くなっていますが、頑張ってほしいなと思います。

海外ディズニーパークみたいに、ショーをネットに上げてくれてもいいんですよ。再開まで。見るのに5000円取りますでも払う。そして映像見てるとやっぱり生で見たいなって思います。特に楽器や歌は生音に勝るものはないですよね。

 

ランドの方は新エリア関係なく思い出補正もあって好きなアトラクションが多いのでチケット残と休みの日が会えばぼっちでも行きたいんですけど、シーは本当にショーが好きでアトラクションそのもので好きなものそんなに無いのであまり行く価値を見出せないので早く再開してほしいな~と思います。BBBは屋内ショーだから難しいかもしれないけど。屋外の方は……でも入園者数増やしてマナー悪くなってるみたいだからそっちも当分先なのかな。