201213日記

寒い~!

おこたの電源を入れるようになりました。もう我慢できない。

 

KHMoMはついにワールドミッションが残り一つになりましたが、その残り一つがとても難しくてできません。wave of darknessのプラウドで星ターゲットをエクセレント以上の評価でってやつです。

フルコンボはできないものの、やりすぎて9万点以上出してるのにミッションクリアできないなんて……!

 

gotoの是非は素人にはわかりませんが、自衛隊が出動してるならそれは非常事態なのでは???って感じです。

その一方で閉店した店舗の後が決まって無くてでもこの世間の雰囲気から休憩スペースにもできなくてテナント募集のチラシを貼った囲いを見ていると経済を回すことが大事なのもわかります。

ただ、もう自粛ムードになっていない感じを見ると緊急事態宣言時のように店がどこも閉まっていて遊ぶところがないという事態にならなければみんな適度に息を抜きに経済を回すと思うので、わざわざ旅行を推進しなくてもいいんじゃないかなあと。医療関係者に渡してあげて……。

私の勤めている会社は冬ボーナスを出してくれましたが、来年は正直厳しいと言われました。テレワークできない業種で、緊急事態宣言時も通常と変わらず出勤して、社内からまだ新型コロナ第一号出てないのになという思いでした。ただの会社勤めの私ですらこう思ってるのに、ボーナス減らされた医療関係者はたまったもんじゃないですよね。

 

悪評高いKHカフェのコラボ先の店舗がスクエニカフェ、アルトニアに先駆けて開催されました。

とりあえず普通の接客をされてるらしいですが、食事や飲み物はまあまあな感想みたい。

じゃあ別に行かなくていいかな。スクエニカフェとアルトニアの方は限定メニューで美味しそうなのがあるので予約が取れれば行こうと思ってます。ある意味熱狂的なファンだったのがKH3の出来で一気に冷めてしまった今、集めていたコースターとかが邪魔で整理しようか迷い中です。お祭りに乗っかったこと自体は後悔してないんですけどね。

 

良い物件はまだ見つかっていませんが、もう年末で良い機会なので引っ越しまで見越した大掃除をしようと考え中。

いつもは普段の掃除よりちょっと細かい部分にも手を出すくらいだったけど、今年は物の整理を含めて掃除しようと思ってます。本棚とか漫画がはみ出ててるから読み返してないシリーズは捨てよう。結局、kindle以外に紙でも結構買ってしまってるな~。