201128日記

KHカフェ再再再開催するけど、なんか悪名高い企業とコラボしてるみたいですね。

コロナ禍でも一回目二回目のスクエニカフェ、アルトニア、アンバサダーホテルのことを考えると土日は瞬殺だろうと考えていたのですが、空きがある。過去に何をしたんだろう。このコロナ禍で日本ディズニー公式とのコラボは難しかったんだろうけど、何もそんなところを選ばなくても。

コースターは結局第一弾が一番凝ってましたね。マグはちょっと惹かれたけど、美味しくないご飯をこの値段で食べて買うほどか?と立ち止まる程度には熱烈なファンではなくなりました。

アルトニアで提供される料理は普通に美味しいからそっちの予約取れたら行こうかな。でも張り付いて予約取るほどではない。

今年、はちみつカフェがなんか映えを意識し過ぎて食事って感じじゃなくなったなと思って行くの控えて、スクエニコラボカフェはどのタイトルでも基本映えより食事って感じだったんだけど今回毛色が違うな~と思ったらどちらも同じ監修なようで。納得。

 

サンクスデー?の家具かわいいよってあつ森を再開しませんかのお誘いを友達から受けたけど、起動に時間かかったのでやめました。もう家にゴキブリいるだろうし。

switchのカセットがすごく小さいので基本DLソフトを購入してるのですが、あつ森がアプデアプデの連続でかなり容量を食ってるのか他のゲームを起動したときになんか挙動が変になってるんですよね。それまでそんなことなかったのに。もうデータ消しちゃおうかな。

 

イナズマイレブンシリーズへの企業側の対応について意見を述べてる記事がこの前トップページにピックアップされてて読みました。そのシリーズは残念ながら履修してないけど言いたいことはすっごくよくわかる~って感じでした。

二ノ国シリーズもな……大人しくゲームでシリーズ展開してればいいのに映画なんかに手を出したからケチがついちゃったし次のソシャゲで終わると思う。というかソシャゲで資金回収できるのだろうか。オリバーともエバンとも映画とも関係ない二ノ国の物語っぽくて、課金部分が全然わかりません。残念ながらソシャゲはやらないけどね、私は。良いスペックのスマホを誰か買ってください。

 

レベルファイブに限らず延期しすぎだけどね、最近のゲームソフトって(インディー除く)。最近、目を付けてるゲームで初報の発売日に発売したのKHMoMくらいだもの。しかも延期したのにバグばかりだし。今時アプデで全部直せるからってお金払って購入してる客にβテストさせないでほしい。こんなんだから昔のゲームの方が面白かったとか言われるんですよ。

ボロクソに書いてるけど、映画はちゃんと映画館に見に行ったんですよPS3版だってプレイしてたし。モデルやフィールドの質感と世界観は好きだから本職声優と脚本家つけた据え置きでの次回作待ってます。

 

ゼルダ無双はリンクがイケメンすぎてヤバイ、とりあえずボタンぽちぽちしてればクリアするんだからプレイしろって感想をもらったので年末年始帰省用のゲームの候補にしようかと考え中です。