ハンドメイドインジャパンフェス行ってきました

めっちゃ疲れました。

楽しかったけど。

 

レジンアクセは手軽だよと職場の人に教えてもらったとおりお手軽なのか、すごい規模っていうか会場の半分くらいアクセサリー売り場だったしその3分の2くらいはレジンアクセだった。そしてほとんどがピアスだった。穴空けてないからそんなに興味もてなかった。

かんざしで気になるのが一本あって、会場3周くらいして悩んだ末に買いました。

 

個人制作の延長くらいかと思ってたらハンドメイドであれば何でもいいのか、きちんと会社を立ち上げてそこから出店してる団体もちらほら。

 

食品で目を引いたのは燻製と粒マスタード。燻製はスーパーで買うスモークチーズなんかと違って力強い薫香があっておいしい。粒マスタードはどうぞ~って試食出されたのがスプーンに直にのせてあっていやいやこれ絶対辛いでしょとか思ってたら小さい子がおいしーいって叫んでたのでいただきました。全然からくない。プチプチ食感が楽しかったですが、わりとすぐにこれナダテココとかタピオカと同じだなって冷静になりました。

 

家具とか大型のものはすごいなあと思いながらブラブラしてました。ああいうの買う人は車で来てるのかな。

 

音楽ステージと屋台が近すぎて店員さんの言葉が全く聞き取れなかったことが次回改善してほしい点。私はこの商品一つ買うだけだからお金渡して商品くれればいいやという感じでしたが、爆音響いてる中で大声あげて必死にお客さんとやり取りしてる店員さんも見かけてちょっぴり場所が悪いなと思いました。音楽聞きながら食べられるのはいいけど。

あとは特に気になりませんでした。人混みもそこそこって感じで快適でしたし、楽しかった。

次回の冬開催も行きたいなと思いました。