第二次キーブレード戦争、終結

とりあえず勝ちました。

 

次回もアンバサダーホテルのKHコラボがあるなら抽選がいいと思います。せっかくディズニーアカウントで宿泊履歴を紐づけできてるのだから、前回行けた人や別日で二部屋取られないように弾いてもいいんじゃないでしょうか。前回と同じコラボルームとリマインドルーム二部屋取れましたって報告も多い中、繋がらなくていつの間にか満室になってましたって人もかなりいるようでなんだかなあって感じです。

常設なら先着もありだけど。期間限定、しかも平日お昼開始はエグい。

 

DLCの情報は気長に待ってます。今月末か来月末に発売日、値段の発表してくれると嬉しいけど。本当はDLC配信日は避ける予定でした、購入するかどうかはおいておいて。

 

今回の予約までの流れを記録しておきます。

 

11時50分 パソコンの電源入れて待機

11時55分頃 既にディズニー予約サイト鯖落ちの呟き

12時00分(予約開始時刻) 予約サイトに繋がらず

12時30分頃 サイトに繋がって日程選択画面までいけました!の呟きがちらほら

12時50分頃 予約確定しました(泣)の呟きがちらほら

13時06分 ようやくサイトに繋がる。ここからも苦行

 

パターン1:日程選択画面で固まる→ようやく表示されて空き室クリック→この日付は既に満室ですの表示→最初に戻る

 

パターン2:日程選択画面→空き室クリック→ログイン→サイトが混雑してるため先ほどの操作は無効になりました→最初に戻る

 

パターン3:日程選択画面→空き室クリック→ログイン→前金をクレカで支払おうとする→クレカ処理のためにサイトが更新される→サイトが混雑してるため先ほどの操作は無効になりました→最初に戻る

 

の繰り返しをへて、14時02分に予約確定画面まで進められました。

この時点でかなりギリギリで、完全にキャンセル狙い争いしてました。確保できてよかった。

 

KHコラボルームは客室の確保のみ。後からレストラン、ショーレストラン、ガイドツアーの予約を追加できる。パーク内で遊びたいならパークチケットは別で購入する。

 

繋がりにくいのは知っていたので(特にショーレストランは誰が予約取れてるの?ってくらい普段から重い)、スマホツイッター追っかけてました。予約確定報告が出てきたときに自分はまだ予約サイトにすら辿りつけてなかったのはかなり苦痛でした。

 

来週はケーキの予約争奪戦です。

…疲れますね。