京都アニメーションへの支援募金しました

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

また、怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りしています。

 

 

公式に募金口座を作ってくれたのは正直とてもありがたかったです。あまり疑いたくはありませんが、街頭募金なんかは中抜きが酷いとよく聞きます。

 

少ない額ですが募金しました。いつかまた、新しい作品に出合えることを願っています。

金額も大事だろうけど、なにより作品を待ってるファンがいることを証明したかった。難しいことはわからないけど、とにかくいつまでも再始動を待ってるファンがいることを少しでも伝えられればと考えての募金。

 

中高時代、いじめられていたわけではないけれどクラスメートとも先輩後輩ともうまく友達関係を築けなかった私にとって媒体に関わらず、物語は非常に心の拠り所になっていました。ネットが発達してきたのもあって好きな作品繋がりの学外の友達ができました。勝手に感じてる恩だけど、それでもほんのわずかでも力になれるのなら今度は私が支援する番だと思いました。

 

募金額は大口のものばかりが報道で取り上げられますが、ツイッターで「#PrayForKyoani」で検索すると社会人から学生まで「微力ながら」と、おそらく企業にしたら本当に微力だろうけど本人たちにとっては大金を募金している画像が見られます。何と言われようと、こうして募金のハードルが下がるのはSNSの良いところです。

金額の大小で悩んでる人はそのことにこだわらず一人でも多くの人が京アニの再始動を願っていることを届けてほしいです。

 

募金に関しては下記URLに詳細が載っています。

http://www.kyotoanimation.co.jp/information/?id=3075