最近の出来事191119

寒暖差でものすごく寒いって感じる日が続いたときに部屋を冬仕様にしてこたつまで出したんだけど、まだまだ暖かい日が続きます。

引っ張り出した冬服は毛玉が目立ってたので一新したいけど、気温的に買う気にならない。

 

ゲーム以外の新たな趣味を見つけようと模索中。

弦楽器を持ってるし弾けるんだけど、社会人楽団に入ったときのお金の飛びようを思い出すと入らないだろうな。金持ちの趣味であることがよ~くわかった。

 

本体メンテナンス費+弦代+周辺雑貨代(毎日のお手入れに必要なもの)に加えて、楽団年会費+全体練習場所費+全体練習打ち上げ費+楽譜代+演奏会参加費(ホール代もろもろ)+パート練習場所費+パート練習打ち上げ費…

 

ディズニーの年パス買ってたときより、楽団入ってた一年間の方が倍近くお金使ってたからね。ピアノ、ギター、ウクレレといった一人で完結できる楽器はちょっと考えています。

 

デザフェスvol.50に行ってきました。目がチカチカした。これといった戦利品はナシ。でも、創作意欲を刺激されました。私も絵を描いてみようかな。

 

学生時代に応援してた動画投稿者が一斉に新作ポケモンやってて欲しくなってきてる。でも、本番(オンライン対戦)までの準備を社会人となった今できるのかと問われると、購入に悩む。BW2までは通学中授業中休み時間とひたすら孵化作業してたけど。さすがに仕事中にこっそりプレイする勇気はない。

 

KHルームは同行者がいるからその人と連絡取り合ってるときはテンション爆上げなんだけど。実はDLC買うか迷ってるのよ…。謎アプデ入ったとのことでしたが、どの不具合を直したのか全く見当つきませんでした。マールーシャの攻撃がガード貫通するの相変わらずだし。

 

PS3用に買ったHDMIケーブルが一本余っていることにようやく気がつき(PS3は片付けた)、それでテレビとパソコンを繋げることによって動画を大画面で見ることができるので動画サービスに加入しようか考え中。

 

こんな感じ。

アナ雪2はとりあえず映画館で鑑賞予定。ただし、初代の日本語吹き替えが滅茶苦茶だったのとトイストーリー4で決定的になった最近のディズニー・ピクサーの方向性を考えると期待値は高くない。