ゼルダbotwのVR

「おぉぉ…すごい…ハイラルが目の前に…!

 

(周囲見渡す)

 

でもこれ3dsの超豪華版て感じだな」

 

 

段ボール組み立てるのが以外と楽しくて、自分が子供だったら親にねだって段ボールキット全種類買ってもらってたかもしれない。

動画がすごいわかりやすいし、簡単に自分で止めたり巻き戻したり、逆にわかるところ(同じように反対側も折るというのもきちんと解説してくれる)は早送りにしたりと自分のペースで組み立てられることも魅力。

 

ゼルダの前にVRキットに同梱されてるゲームをプレイしましたが、それもすごーい!って言葉しか出てこなかった。そちらのゲームはさすがにVRに特化されてるだけあって3dsの豪華版とは思わなかったし、なんかとにかくすごい。

10分ごとに休憩しませんかって表示が出るらしいですが、スイッチがそこそこの重さあるので私はその前に二の腕が悲鳴を上げていました。筋トレになる。

 

ゼルダVRはまあこんなものかなと。VR用に調整されたゲームじゃないし、むしろDLCだって作る予定無かったのを作ってくれて、さらにVR対応しようってところまでしてくれただけでもありがたい。夢島リメイクも待っていますが、完全新作も心待ちにしています。

 

酔いやすいけど、逆に言えばそれだけ通常プレイで3D酔いしないように、プレイしやすいようにカメラの位置を細かく調整してることがわかったのですごいなと思いました。VRに特化したソフト出せば酔わないようにちゃんと調整してくれるでしょう。

 

手軽に楽しむVRとしてはいいんじゃないでしょうか。お値段もそこそこだし。

次のボーナスがもらえたらPSVRに手を出してみようかな。