ナイトインザウッズ トロフィー情報(未完成)

なるべくイベント回収したつもりなんだけど、いくつか埋まってないトロフィーがあるので何か見逃してる。

ただこれ以上のトロフィー埋めは作業になりそうな予感がして…この辺で切り上げるか粘るか考え中。

 

あんまりネットにトロフィー情報ないのでとりあえず取得できたものだけ。

 

お話を進めると取得するトロフィーは省略。

少なくともお互いには相応しい。:ビーのエンディング

レジェンドになろうぜ:グレッグのエンディング

住む場所くらいはあるよ:ジャームイベント。家に招待されるイベント後に取得。

ホラーショー:教会電灯から登る屋根の上にいるローリーMと毎日会話。線路イベントを全部こなして最終日に会話すると取得。

害獣の母:教会電灯から登って窓を開けて入る室内でネズミに会う。その後、地下道でプレッツェルを盗んでから一回与えると取得。

ラクルベビー:ネズミにプレッツェルを何回か与えると取得(失敗しても余裕あり)(何回目かは数えてなかった)。

夕暮れの天文学者:坂道エリアにいるチャコゾフ先生と毎日星観察する。最終日に取得。一度でも観察チャンスを逃したり星探しを途中で諦めたりすると取得できず。

???:おそらくデーモンタワークリア

???:おそらくデーモンタワー真エンドクリア

全ての終わりのときに:一周目クリア

しっかりと掴める「何か」:二周目クリア

長持ちさせよ:二周目クリア時に同時取得。取得条件はわからない。

ワケわかんない高校生3匹:ブルースがいる先、崖に座ってる高校生に「沈没船」と答えるとはじまる五芒星探しをクリアすると最終日の朝に取得。

???:おそらく音ゲー。成功させてノート埋める。

???:おそらく音ゲー。フルコンする。

ジェニーの野原:ビーと図書館に行った次の日に教会で働いてる母親に話しかけると野原を歩くイベントがはじまり、それが終わったら取得。ここまでに母親と会話して好感度を上げてないと教会の扉に鍵をかけられてしまい、当日は教会で働いている母親と会話できなくなる。

歯:家の二階の物置をチェックして物が置いてあることを確認(これをしないと物をどかしてほしいという会話が出てこない)。父親と夜中にテレビを見ることで好感度を上げて物をどかしてもらう。PART2がはじまった直後、本棚でおじいちゃんのメモをチェック。物置の奥にある金庫に歯が入っている。最終日、家の前にいる父親に話しかけて歯を渡すと取得。

狂犬病!:橋の下の狂犬病君をジャームに紹介されるイベントを起こした次の日に橋に行って座ると狂犬病君が挨拶に来てくれる。会話後に取得。

中古ピザ:一日目終わりのバンド練習後、グレッグが残すピザの耳だけを食べると取得(7月7日追記)

ゴキブリ虐殺:腕を見つけて、棒でつつくときにに出てくるゴキブリを一匹殺すと取得(7月7日追記)

???:おそらく3回目のビーイベントで正しい買い物をすると取得

???:おそらく3回目のグレッグイベントのナイフゲームに勝つと取得

ヘッドショット!:3回目のグレッグイベントのボウガンを撃つゲームで森の神様?の頭に当てると取得

ディープ・ホロウ・ホララーズ:グレッグとアンガスが住んでいるアパートの屋上への階段の修理が終わった次の日から二人の演奏者が出現する。ローリーMがいる屋上の近くと、アパートの屋上から左へ行くとあるさびれたステージにいる。出現後毎日二人に話しかけると、さびれたステージで合奏するようになる。そこで話しかけると取得。(7月7日追記)

ポッサムスプリングの詩人たち:ビーと図書館に行った帰りに詩人の集まりに遭遇する。そのときに詩の会を見学すると取得。(ここまでにセルマーの詩を聞いていないとセルマーが参加してない状態でイベントがはじまる。先に取得してしまったので、この状態でも見学すればOKかは別の人に検証をお任せします。)

???:おそらくメイの日記を全て埋めると取得

 

取得条件わからないトロフィーがあるとそもそもイベント発生させてないのか、見逃しがあってイベントを完遂してないのか、イベント発生させてるけど取得条件に届いてないのかわからなくてモヤモヤする。