会社の後輩(女)が結婚を考えてる

アラサー独身女 の きゅうしょ に あたった!

 

いやいや、後輩はとても良い人だし話がうまく進んでいってほしいけどね。

何となくわかってたけど、はっきり口に出されると少しショック受けます。

 

ちまちま婚活してるけど、うまくいってないから微妙な気持ち。

完全に徹頭徹尾自分のせい。

今の季節は頭の中の半分以上「あつい」の一単語で占められてるし、残りは「早くクーラー効いてる部屋行きたい」「仕事放り出したい」になってて知らない男のことなんて考えてられねえってなる。

別に今更トキメキとかいらないので、Tシャツにジーパン、運動靴でイオンやイトーヨーカドーで買い物して部屋でだらだらアニメ見たりゲームしたりしてまったり過ごしてくれる人と一緒になりたい。

 

はあ。

 

結婚できてもできなくても、今いる社員寮は独身35歳以下の条件があるのでどちらにせよお金貯めて出ていく準備はそろそろはじめていかないといけない。駅から徒歩圏内だしバス停は目の前にあるし会社には自転車で20分という超好条件。なのでこの近くって考えると4倍くらいの家賃を払わないといけないみたいで気が重い。そんなに給料上がるのか?上がったとして手取りどれだけ増えるんだろ。増税も決まってるし、将来をきちんと考えようとすると少し息苦しい。切羽詰まってるわけではないけど。

 

女性の人生設計には年齢関係ないって雑誌や本でよく見るけど、そんなの嘘だッ!

30歳が現実に迫ってくるとやっぱり色々と考えてしまう。

 

もう7月も終わりか。早いなあ。