2021振り返り

今年も新型コロナに振り回された一年間でした。

とはいえ、ワクチン接種ができたので去年よりは家族や友達とも比較的軽い気持ちで会いに行けました。イベントもいくつか行けたし。良かった。

 

振り返ると、今年はあんまり記事を書かなかったなあ~。

 

仕事。

大卒新入社員でずーっと居座っているのでもう八年目。…というのを、上司が認識していなかったらしく。

もう四年目なんだしさ~(笑)みたいなノリで年度初めの面談で言われて、でもこっちもすぐに何年目って返せなくて、面談後に私もう八年目なんですけどって伝えたら、急に目標設定が白紙になりました。冗談じゃなかったのか…。

後輩が結婚したからか、現場から一歩踏み出して管理職の仕事を少しずつ分けられてました。

正直、結婚の予定もないし、ものすごくお金を稼ぎたいわけではないではないので、現場職のままでもいいや~ってのんびりしてたらまさかの…って感じです。

しかもあなたにもこういう仕事やってもらうからって急遽残業込みで仕事を覚えさせられてる途中。

しかし、下期がはじまる9月、他の部署から異動で管理職要員が一人増えるとのお知らせ。

いや、なら別に無理矢理仕事分け与えなくていいよ…窓際になってのんびり仕事するから…みたいな。会社の思惑と、上司の未来予想図と、私のやる気が全部掛け違ってて、とっても疲れました。年明けもこの状態続くのかなあ、これ。

 

婚活。

一回だけ行きました。ワクチン打ったし、でも年末は実家に帰りたいから危ない橋は渡りたくないし、このタイミングしかないと思って。

マッチングはしたし、向こうからまた会いたいですって連絡もされたけど、会う前日に仕事が入りましたとの連絡。そこから仕事が忙しいので…とのことで全く連絡取ってません。

退寮の時期が近づいてきてるので、腹括って独身貫く覚悟をそろそろ決めないといけません。

 

ゲーム。

・深世海

・ニノクロ

・はたらくUFO

・あつ森ラストアプデ+ハピパラ

 

面白かったのはソシャゲ以外。あつ森はラストアプデでかなり遊びやすくなりました。特にラジオ体操が個人的にヒットして最近はこれをするためだけに起動してます。

ニノクロはあの映画二ノ国を劇場に足を運んで見る程度にはシリーズが好きだったんだけど、もういいかな。なんだかんだメインストーリーは全部読んだ。けど、なんか…たぶん製作陣のセンスと合わないのかも…。

ドロボーとかを面白くやるのは、そうするって自分が選択肢を決めたからであって、全自動で物語や戦闘が進んで、その流れで主人公がドロボーやっても面白くもなんともないのよ…。

そしてそういう話が物語中盤から終盤まで続くし、イベントストーリーがそんなのばかりで、やめるって決断しました。シリーズ好きだったけど、これは追えない。課金しないとストーリー追いかけるのすら、結構キツイしね。

 

こんな感じかなあ。

来年は退寮の時期の関係で、めんどくさがってたことに、そろそろ本腰入れて向き合わないとなー。