220108日記

急に感染者が増えてきた。

自粛の雰囲気が高まるする一方、私はイベントチケット確保しておこうか迷い中…。

詰め過ぎもバテるんだけど、無さすぎも精神的によくないことにここ二年間で気がついたので、何かしらの制限かけられる前に確保しておこうかなーと。

三連休中に決断しよ。

 

年末恒例となったRTAinJapan、お疲れ様でした。

協賛企業が増えたからか、落ち着いた雰囲気になって今回はとっても見やすかったです。

あと、本家と同じ寄付形式にしてたくさん寄付が集まったのもいいことだなーと。

チャリティー+ゲーム好きのイベントなので、配信者を見に来てるわけではないから、参加したら、礼儀として開催期間中の配信の宣伝はナシにしてほしいなあというところ。配信自体は構わないけど、この後反省会やりますんで~とかって誘導しないでほしいかなあ。チャリティーイベント中ですけど…っていう。

あとは一回、ベテランの参加なしにしてほしいな。もういつのネタだよそれ、みたいな過去のネタ、せっかく今回は控えめ(あっても夏のやつ)で新規さんにもとっつきやすい雰囲気だったのに。ベテランさんが参加するとすぐそういう方向に話持っていきがちなのよくないな~ってね。そのゲームタイトル鉄板ネタはいいんだけど、過去に出場した配信者のネタやられてもつまらんよ。話題がないなら、ゲーム音楽に耳を傾けてくださいでいいのよ…。

今回、運営は非常に進歩していたと思います。(何様)

いや、切替が素早いし、よろしくない発言もすぐに対応してたし、素晴らしかったです。あと最近エンタメ寄りの選抜だったのが、エンタメとガチ半々くらいで緩急ついてて長時間見やすかったです。

 

年末年始はいたずらガチョウがやってきた!をクリア。

タイムアタックはクリアした人いるんですか…?

できれば!のto doまでは全部クリアしました。

かわいくて面白いゲームでした。ガチョウって確かに大きいから、威嚇されたら子供でもないのに私の方がビビるかも。

 

気になっているのはミートピア、新ポケスナ。今年は任天堂大型タイトルラッシュ(予定)なので、PS4は埃被りそう。もううっすら被ってるけど…。

 

去年一昨年と、リマスターとか持ってるゲームを繰り返しプレイするみたいな感じであまり新しいタイトルのゲームに触らなかったので、今年はきちんと触りつつも、たくさんのゲームをプレイする、そんな一年にしたいです。

でもその前に中途半端に終わらせた冠雪原の追加コンテンツに手をつけたい…。