200506日記

本日は自堕落の極みみたいな生活だった。

 

5:30 布団の中

アラームは鳴ったので目は覚めたものの寒すぎて布団から出られず。

二回目のスヌーズで這い出た。

 

6:00 基礎英語

how are you?は慣用句みたいな感じで挨拶とセットで完結してるものだとばかり思ってたんだけど、how are 〇〇?で〇〇はどうですか?という意味なのはじめて知りました。

 

7:30 あつ森起動

カブ65ベル。午前のカブ価チェックできる週にかぎって下がり続けるの酷い。

流れ星回収してたら牡牛座のかけらを見つけて満足。これでまたフーコに解説してもらえるぞー。大きな星のかけらは無かった。どういう確率なんだろう。

仕立屋の移設キットもらったので区画整理がようやく一区切り。でも区画整理したあたりを作りたかったのでそれ以降の開発プランは無し。花畑と交配所は別々にしようと考えてるけど。

今日はローランが来てくれてた。

 

8:30頃 二度寝

深夜の緊急地震速報と今日の寒さのダブルパンチでゲームを続けられる状態じゃなかったので二度寝しようと決意。起きたら調子が良くなった。

寝たまま痛みも感じずに死ぬことができるならそれはそれで幸せだと思うんですよね。だから深夜の緊急地震速報でたたき起こさないでほしい。起きたところで頭回ってないし体動かないしでどうせ逃げられないから。

 

12:30 買い出し

昨日狙ってたコスモドリアをお持ち帰りするためにロイホへ。途中、警察がネズミ捕りをしていた。

 

14:00 PSVR起動

今日はビートセイバーとアストロボット少し。アストロボットは4面クリア。ボスが手強くて10回くらいリトライした。下手くそでごめんね…。

 

16:00 ガンスリンガーガール読む

休憩、と思ったけど外は雨降ってるし昼寝は午前中にガッツリ二度寝したので何となくしたくなかったので、漫画読んでた。

パスタの国の王子さまでまた泣いた。わかってるはずなのに。

 

18:00 夕飯

午後は一歩も外に出なかったけど、ここで食事を抜くと夜中にお腹空いて目が覚めるのがわかってたので残ってた豆腐、キムチ、納豆にインスタント味噌汁を食べた。納豆があると白米食べたくなるけどさすがに我慢。

 

18:45 基礎英語

朝の放送でもそうだったけど、夕方の放送でもyourがyouに聞こえる。ストーリーを確認するときの遅いスピードだとちゃんとyourって聞こえるんだけど。

 

19:00 あつ森起動

昨日できなかったしポケモン対戦しようと思ったら急に雷雨。絶え間なく雷が鳴ってて停電するんじゃないかと思い、結局携帯モードであつ森をずっとプレイしていた。

何となく予想できたけど一応チェックしたらカブ61ベル。確か明日跳ねなければずっと下がり続ける型なんだっけ。 

 

以上、四連休最終日。

毎日早寝早起きしてやろうって決めてた掃除終わらせて基礎英語も続いてるしこの連休はとても頑張ったわ~。