230729日記

ツイッターは隠居。

撤退しても良いんだけど、クリエイターさんたちがどこに移住するかによります。無難にインスタになるのかなあと思うけど。

おすすめ欄、私はAIってすごいなあと思いながら眺めてたんですけれども(おそらく料理レシピにいいねをたくさんつけているので、フォローしていないアカウントのオススメ料理レシピが流れてきて有用だった。)、今は高頻度でいーろんさんのアカウントが流れてくるようになり、見なくなってしまいました。前は本当にAIの自動判定っぽかったけど、今は確実に操作してますね。

 

ティアキンは…これはもう少し冷静になってから別の記事で書こうかな。結論から述べると、評価は中の下。

ブレワイは戦闘苦手民も楽しめたけど、ティアキンは楽しめない。現に私は、地下世界でも基本戦闘避けていたので、根を全部解放する頃、バッテリーは半分も解放できていませんでした。

従来のゼルダは、レベリングの概念がない代わりに謎解きの比重が高く、ボス戦なんかもプレイヤーのテクニックが求められなかったので、最後まで楽しめたのですが…ブレワイが売れて、ティアキンがこの方向性だと、ついにゼルダからは卒業かもしれません。

 

ヒプマイは会報がまだ届いていないのですが、EPのドラパ部分公開により、今回の会報の表紙やえあるび起動画面で女性3人のいずれかの声を聞くたび、この人たち獄中からお届けしてるんだよなと、何ともいえない気分になります。

ていうか、合歓は行政監察局副局長なんだけど、偉い地位の人じゃないのかな。

現時点で視聴可能な曲だと、空却と二郎の曲が一番好き。推しってこともあるので贔屓目が入ってるかもですが、映像としては簓と盧笙が一番好き。既存絵の使い方が素晴らしいです。

 

仕事。

私、平社員なんですけど…という場面が多くなりました。なんか管理職にこの人たちの教育どうすれば良いと思う?とか、この業務って別部署に回して良いと思う?とか聞かれるんですけど、

 

知らねーよ。

 

それを考えて決めるのは管理職の仕事だろーが。そういうの含めてお給料もらってるんでしょ~。

というか、異動してもらったけど受け入れ準備してなかったから1か月電話もメールもなしでヨロシク!でもここは電話とメールないと仕事にならないから適当に過ごしてて!みたいな感じのスタートダッシュだったのです。

しかも、本当に仕事なかった(笑)さらに手配が遅くて2か月近く暇だったし、何なら与えられた今も暇という。

適当に扱ってもこいつ鈍いし大丈夫だろうと考えてることくらいは見抜けますよ…。

こういう時に効くのは、仕事するフリをするんじゃなくて、本当に暇ですと他部署にアピールすることだと経験上学んでいるので、何日か昼休み後、15分経過したら離席して、終業時間10分前まで自席に戻らずに適当に時間を潰していたら、上記のような茶番がはじまりました。あほくさ。また来週から離席するつもりです。今はスマホという文明の利器があるから、暇つぶしなんて無限にできるのよ。