ようやくDLC入れました

そしてその前にガノン討伐してしまった。

 

コンビニ、意外と寄らないんですよね。今はあまりジャンクフード食べたい期間じゃないし。甘いもの食べたい感じでもないし。近くにあるの食品スーパーだし。

 

祠、自力でコンプしました。だからガノン討伐しに行きました。ゴングルの丘にある祠がラストでした。流された嫁を探さなければたぶん見つけてませんでした。そしてその嫁はまだ見つけてません…そのままミイラさんからの贈り物をもらいに行ってしまったので(笑)

ガノンはひたすら爆弾矢撃ってました。マスターソードで攻撃するっていうか近接攻撃怖すぎてできなかった。第二形態はたぶん馬を死なせてしまいました。見つけられなかったし、口笛も吹いたけど来てくれなかったし…。ごめんよギャロップ…。ひたすら走ってたし、とどめはリーバルトルネードで何とかしました。ありがとうリーバル。

 

ガノン討伐後は地図の踏破率とか、チャレンジ達成率が見えるようになります。祠コンプしたのに祠チャレンジが2つ残ってるんですけど何だろう…町も馬宿も全キャラクターに話しかけたはずなのに。見逃しどこだろう。謎。

 

今後はチャレンジ消化、DLCクリア、装備強化がとりあえずの目標ですかね。龍の素材なんてほとんど持ってないし、しのびマスもあまり入手してないので全然強化できませんでした。鉱石系は結構余ってるんですけど。せっかく4姉妹解放したのに。

 

一通りクリアして思ったのは、時のオカリナってチートアイテムだったんだなって。時間の進み具合を早くしたり遅くしたりだとか、昼夜逆転させたりとか、指定の場所にワープしたりとか、天候を自在に操ったりだとか、馬をワープで呼び出したりだとか、ブレワイをプレイ中にやりたいなって思った事をほとんどできるんですよね。すごい。