230812日記

スタバのスイカフラペチーノがおいしい。

期間中、おかわり何回かしたい。

 

衣。

アディダスエアマックスココというサンダルを購入。

1万円越えのサンダルですが、とにかく歩きやすいとのこと、街中を良く見ると確かに半分…は言い過ぎかもしれませんが、結構な確率で履いてる人を見ます。

結論としては、購入して良かった。

普段は安全靴、通勤も運動靴の私は足の皮膚が鍛えられておらず、サンダルを履くと皮が擦り剥けて痛いし、これなら運動靴で十分となっていて、サンダルは全然履いていませんでした。

でも、素材が柔らかいし、靴底に程よい厚みがあって、さすが1万円越えのサンダル…歩きやすい…!もっと早くに決断して購入すれば良かったと、そう思うくらいでした。

 

住。

社会人になってから寮住まいですが、ついに、そろそろ退寮期限迫ってるけど準備大丈夫?という通知を受け取りました。数年前は空き部屋がたくさんあり、50歳くらいまで入寮できてたのに…タイミングが悪かったですね、仕方ない。

賃貸か購入するか迷っています。

とりあえず実家にアクセスが良いところは確定です。私が独り身というのもありますが、結婚した兄弟が関東圏からいなくなってしまったので…。職場と実家の中間くらいかなあとは考え中。

前は公共交通機関があれば良いか…とかなり広い範囲で物件を探していたのですが、ここ数年寮周辺のバスが時刻表改定という名の減便を実施していて、サイレント減便していたのですが、ついに先月「減便のお知らせ」が張り出されました。ここ一応都内へのベッドタウンみたいな立地なのに、平日ですら1時間2本になっていて、ああこれもう車買うか高い家賃払うかで、支払額は変わらんな…と感じました。

 

購入したら婚活に不利!なにより女性なんだから!と周囲には言われますし、ネット記事なんかにも書かれてるけど…なんかもう結婚しない気がするからな~…まだ退寮しろって通知をもらったわけではないので、もう少し迷うけど。

 

寄付。

かはくのクラウドファンディングをきっかけに、賛助会員になりました。特別展結構行ってるし。

そしてよくよく読んだら、RiJの寄付って控除受けられるという…それならもっとがっつり寄付しても良かったかもしれない。

 

その他。

通知をもらったことにより、部屋の整理整頓をはじめています。とりあえず物が溢れかえってるので、それを何とかしないとということで。

読んでいない本、1年以上触っていないWiiPSVRなどは売り、ぬいぐるみ系は人から貰ったやつとお気に入り以外は泣く泣く捨てました。

とかやっていたら、だんだん物欲が無くなってきた。本は相変わらず購入してるけど。

一応まだヒップスター会員なので、FC会員限定グッズみたいなのが時々宣伝通知くるのですけど、全く興味を持てない。これが社会人1、2年目くらいだったら端から端まで買っていただろうに…熱中するタイミングって大事だなと思いました。

とはいえ、まだまだ物が溢れかえっているので、もっと厳しく選別しないとなあと悩み中です。