20周年キンハコラボカフェ言って行きました

前回は完全にうさぎの餌だったのに、今回おいしいぞ!

トマトとヨーグルトでゴリ押ししてる感はちょっとあるけど。

 

ガイドラインを遵守しなければいけない以上、味が薄くなることは仕方がないけど。

でも、少なくとも、生野菜ままを提供してることはなかった。

アイスをホットミルクに突っ込むとかいう、マジか(笑)のノリじゃなくて、マジか…(ドン引き)のテンションのメニューも無かったし。

コラボカフェって時点でだいぶ食べ物で遊んでいることはわかっている。でもね、そこからさらに食べ物で遊ぶのはちょっと。

 

飲み物は何味かわからない薄味でしたが、でも甘さ控えめで飲みやすかったです。

 

15周年とKH3発売記念のときはカフェの規模がアルトニアと同じくらいで小さかったからか、雰囲気は明るかった。忙しくなかったからかなあ。

でも、MoMのときから、つまりカフェが移転して、広くなって規模が大きくなってから店員さんの雰囲気が怖くなったんですよねー。

不愛想でもいいんだけどさ、案内から注文から会計まで、全部の場面で不機嫌そうな空気出されと、こちらは好きなゲームのカフェってことで楽しんできてるから、ちょっと怖いね…。これがファミレスとか牛丼屋とかだったらそのテンションでも怖くないし、気にならないんだけどさ。

 

・パスタ

トマたま。麺がちょっとぶつ切り。

 

ハンバーガープレート

ミートソースを挟んだバーガー。大豆ミート、味は気にならないんだけど、かなりボロボロ崩れていくのでお皿が汚くなった。

付け合わせのブロッコリースープはブロッコリーポタージュ。温かくておいしい。

 

ラクサ風スープ

干しエビと冷凍魚介で出汁を取ったスープ。これはアルトニアで食べたんだけど、付け合わせのパンも温めてあって凝ってた。焼き印もきれいだった。

 

・シーソルトアイスヨーグルト

ヨーグルト。体に優しい(以下略)になってから、ヨーグルトの上や下に入っている色つきゼリーの味がまったくわからない。

 

・杏仁ヨーグルト。

ヨーグルト。ほのかに杏仁。上はパイナップル。

杏仁って結構強い気がするんだけど、ヨーグルトに負けてた。ヨーグルト強い。

 

・シャドウカレー

付け合わせのサラダの方がおいしかった。底に鶏むね肉っぽいのあり。ドレッシングもかかってたし。

カレーはルーとごはんのみ。キーマかと思ったら、具材なにも入ってなかった 笑

 

スクエニカフェハイティーセット

今回はこれが一番のハズレでした。

お茶はほのかに酸っぱい(マロウティーというハーブティーらしい)。マンゴースムージーはマンゴー味せず、レモン味だった。油断して飲んだから噎せた。ポテトタルトは下にミートソース入ってて、これはおいしかったな。サンドイッチはパッサパサに乾燥してた。

 

・アルトニアハイティーセット

黒豆茶がおいしくって、スーパーで探して買った。気に入りました。

コーヒーゼリーかと思ってた上段の生クリーム乗ってるゼリーは無味無臭だった。一緒に食べてくれた友人と二人で味わったけど、二人とも結局何味かわからないまま食べ終わってしまった。果物がみずみずしくっておいしかった。

中段のスコーンは、たぶんメープルシロップがおいしいんだろうけど、とにかくおいしかった 笑

下段のこれまた液体が入ってるやつはヨーグルト。マンゴーが良い味してた。サンドイッチは乾燥してなくて、ベリーとソイクリームの組み合わせがおいしかった。

 

こんなところかな~。

やっぱりこうなると、ハイピリオンラウンジのケーキセットの予約取れなかったことが悔やまれる。

でも、olcが譲渡対策しないかぎりは無理だろうな…。特に今回、他に娯楽がないからか、ゲーム知らないけどDホテル飯だから予約取りましたってSNSで勝利宣言してるDヲタさんをかなり見かけて、そりゃあその人たちと予約枠争奪してたら勝てんわって感想しか出てこなかった。