210111日記

 

緊急事態宣言出たけど、テレビ番組は何にも変わらないのかな?

新春番組もマスクどころかフェイスorマウスシールドすらしてない番組が多くてそれが気になって全然楽しめなかったです。その……一応、国民に呼びかける立場にあるんだからNHKとか模範示して欲しいなあ。変な特集ばかり組むんじゃなくて。

それから東京や神奈川が高齢者や基礎疾患持ち以外はもう濃厚接触者の判定しないし検査も行わないっていうのを報道してなくない?見かけの数字だけ減らして宣言解除するつもりなのかな?

 

課長が仕事始めの挨拶で「今年も和気藹々と仕事しましょう」って言っててはぁ…って感じでした。

職場に持病があって出勤して1~2時間したら帰るまでずっと寝てる社員がいるんだけどその人が寝てても誰も文句言わないし、何なら本来やるべき仕事を引き受けてみんな一人分以上働いてるし、新型コロナの影響で自宅待機制度がはじまったけどこの人は病気なので優先的に適用しますって言われて実際その人しかほとんど適用されてないのに文句言わないでいるのにこれ以上どう和気藹々するの?

飲み会しないと仲良くなれない系の考えの持ち主なので夏~秋にかけて飲み会しよう飲み会しよううるさくてお前が一番和を乱してるんじゃ!って感じでした。

今までは聞き流してたけど、さすがに腹が立ちました。

 

臨時潜水は動画を解禁して道順を覚えました。とりあえずボスまではたどり着けるようになったけど、倒せない。回転アタック強い。

そういえば年末年始に実家に帰った時に母が元旦にあつ森は干支グッズが無いみたいだってすごいがっかりしてました。おい森とび森も一時中断しててもそれをもらうために起動させてたの知ってるから、なんか申し訳ない気分になりました。今からでもいいから干支グッズ追加してくれないかな。なんか日本っぽい物ことごとく削除しててつまらないな~、今作。

シリーズ物新作に軒並みがっかりして、逆にインディーや新規物にわくわくすることが多いのでもう世代交代の時期なんでしょうね。