210425日記

フォレストシアター、大丈夫なのだろうか。

前日に休止の情報が出た4月21日も陸に行きました。もともと行く予定で、なんでかというと予約が全く取れなかったイーストサイドカフェの予約が取れてたからです。

サダハルアオキのデザートプレートは個人的にマカロンよりケーキのほうがおいしかったです。ケーキはクレープ生地?なんかサクサクしたものが底にあってそれが美味しかった~。そしてそれよりも前菜とパスタが良い塩気でおいしかった 笑

さらに行きたかったブルーバイユーの予約も当日取れてラッキー!予約システムの存在を知ってから全く予約が取れなかったんだけど、ようやく行けました。

時間が空いてるって意味なら14時とか16時とか空いてたけど昼食や夕飯がその時間でいいのか?ってなると。しかもあそこコース料理しかないし。カリブ出発時のキャストさんのヨーソロー!が聞こえてワクワクしてました。

まあどれもこれもショーを不具合無しに鑑賞できたからこその余裕だってのは自覚してます。

 

ここまで不調になる直前の4月14日17時20分開始の回を当ててましたが、晩餐会のときにステージから何か部品のような物が吹っ飛んでたのは見間違いじゃなかったのかな…そのまま続行してたから、部品じゃなくて衣装のボタンでも飛んじゃったのかと思って気にしなくなったけど、ふと思い出しました。

素晴らしいショーだったから、設備担当さんたちには修繕を頑張ってほしいですね!

 

 

 

私はディズニーのパークが好きなのでよく情報をRTしてくれる人を何人かツイッターでフォローしています。

今回の宣言でUSJやピューロランドが休園しました。それで、今回RTで「科学的根拠もないのに休園なんてひどい!」「パフォーマンスのために休園させられてる!」とかお怒りの意見が回ってくるわけですよ。

でも、そのうちの何人が前回二回目の緊急事態宣言発令時に「テーマパークやってる緊急事態とか全然緊急事態じゃないじゃん」って言ってたんでしょうね。

今回もディズニーが東京が緊急事態宣言発令してるのにこんなに混んでると入園直後の込み合ってそうな動画を上げていました。一度入園していれば理解できると思いますが、二万人の入場制限パークは開門時や閉門時の入退場口以外はガラガラです。いつもならそこらじゅうにいるレストランの空き席待ちの人なんて一人もいない。

そうやって煽って、内側から撮影してるということは自分だって楽しんでるのに、その結果がどうなるのか全く考えてない人が多いなと思いました。

注目を浴びたいからってそういうことしてたら結局自分たちに返ってきてる。馬鹿なんじゃないのか。

 

私自身、今回の措置内容は不満です。というか一年経過してまだ何となくで発令したり内容決めたりしてるのかよとか、職業に貴賤はないはずだけどとか、夜間にインフラで働いてる人を何だと思ってるんだとか。

でも、お客さんの立場として不満ですって意見を見ると、注目されたいからってうまいこと言ったみたいな内容の投稿を今までしてたりRTしたりしてたのに何言ってるんだコイツ…って思います。(今回のでフォロー外した)

 

ファンなら!素直に!応援しとけ!

 

信者になれってわけじゃないから不満を述べるなってことじゃないし、普段ならそういう内容を投稿しても面白いだけで済まされるだろうけど、少なくともこの一年はそういう雰囲気じゃないことくらいわかってるだろ!って大声で叫びたくなります。