210103日記

あけました。

今年はどんな年になりますかね。いきなり暗雲が立ち込めてますけど。

 

とりあえず年末、RTAinJapanお疲れ様でした。日曜日はじまりだったこともあって開始30分で同接2万に迫ってて既にチャット欄を追えなくなってました。

一回、支援を止めようと思います。チャリティイベントで協賛までついたのに、急に大規模になった弊害というか質がね。個人的に公共の場で笑える下ネタってコロコロコミック程度なので……。各コミュニティの内輪で盛り上がるならともかく。あとは参加側がイベントまだやってるのに振り返り配信するんで見にきてくださ~いとかやられるとチャリティ(笑)って感じ。

まあでもRTAやってみたいって思って何が一番の壁かって録画配信環境整えることだって気がつきました。タイマーつければRTAですっていうけども。だからそういう人たちが稼ぎに来るのは全然おかしくないことですね。

 

年末年始は都内の実家へ帰ってました。都内ヤバイですね。電車の鼻出しマスクおじさん多いし、年末だからかもだけど車内で飲酒してる人いるし。そりゃ感染拡大もしますわ……。駅伝も都内の方へ行くほど沿道の観客が多くてそりゃあ、関東人はばい菌扱いされるわけだって感じ。

 

深世海というゲームをクリアしました。アチーブメント埋めは頑張ります。臨時潜水は動画見てできそうならやるかも。洞窟物語のTAと同じ匂いがする。2m潜るだけで限界です。

RiJで開始5分だけ見てこれは好きなゲームかもって思ってみるのやめて正解でした。クリアしたので続き見ます。

WiiUにthe swapperというゲームがあったんだけど、ああいう雰囲気が好きな人にはオススメのゲーム。水の中、ということで挙動が独特なのでイージー選んで正解でした。ラスボスまでごり押しで倒せるしね。

 

こんなところかなー。今年も元気に頑張りましょう。