最近の出来事200411

時間あるけど、どこも開店してないしイベントもやってないし書くこともないけどひたすらゲームやってるのも良心が痛むし書くかーってなる。

 

【仕事】

別に稼働続けるのはいいんだけど、対策くらいはとってほしい。

支給した布マスクの着用と毎朝の検温(自主性に任せてる)のみかい。大部屋だから平気とか言って会議だって普通にやってるし。

せめて保険屋のおばちゃんたちがお昼休みになるたびに4~5人廊下で待機してるの止めさせてほしいな。構内出禁にするか、せめて屋外で待たせてよ。誰か待ってるのかと思えば普段通りただチラシ配布しにきてるだけだし。

 

ポケモン

今週はじめになぜだか5連勝してよくわからないけどハイパーボール帯に入って週後半でボコボコにされてます。またスーパーボール帯に戻りそう。

ハイパーボール帯に入ったからかシーズンが変わったからかパーティーに入ってるポケモンが色々と違うので面白いです。フェアリー統一で相変わらず挑んでるので選出メンバーはわりと固定されてるけど。

今週はメタモンレイドだそうで、頑張りたい気持ちと別のゲームやりたい気持ちで揺れ動いてます。厳選が楽にはなるんだろうけど、結局キョダイニャースいなくて金策ができないから育成がめんどくさいし。でもパーティー見直さないとこのままボコボコにされ続けてしまう。

 

どうぶつの森

ちょうど本日、春の釣り大会でしたね!

景品は四季を通して一緒なのかな?お初のお友達の島見学しつつ、釣り大会をしていたので100ptが貯まって後日記念品を送りますと言われました。

明日はイースター当日だし、イベント盛り沢山の土日ですね。

 

PSVR

届きました。未開封です。家族や友達がどうぶつの森のためにオンライン加入してくれるとは考えてもいなくて、仕事も通常通りあるし、案外やる隙間がない。

明日…は仕事とイースターポケモン対戦で終わると思うので、来週設置と起動させよう。

 

【青のフラッグ】

そういえば完結してました。

この作者のラクロスのお話の青春部分が結構好きで、わくわくしながら読んでました。最近お休み期間長くて二話まとめて読むとかしてたけど。

悩んで悩んで自分で選んだ未来が笑顔に繋がってるってのはいいですね。

太一と二葉が別れるのに二年の期間があるし、決して同情だけでトーマを恋人として扱ってるわけじゃないってのがわかるので私は終わり方にはまあ納得。欲をいえば最終巻おまけで中間部分を少し描いてくれると嬉しい。

 

【日常】

ものすごく些細なことですが、社員寮と建物に大きく掲示してあっても郵便受けに学生用の学習塾やら老後の趣味教室の案内やらのチラシがめちゃくちゃ入ってきてたのに新型コロナの影響でぱったりと無くなりました。

ニュースで流れてる数字がどの程度の統計かわかりませんが、いくつか「諸事情により」閉店してるところがあるので既に影響は出始めてます。私が勤めているのは工場で良いのか悪いのか通常通りでも世間の目にさらされませんが、名指しで自粛要請されてる業種はキツイですよね。

持ち帰りOKですの看板を頻繁に見かけるようになりました。

繁華街が近くにないし、電車通勤でもないのでなんとも言えませんが、とりあえず住宅街と工場地帯の人の出入りはいつも通りな感じです。マスクはしてるけど。

 

 

そんな感じ。

色々なことは横に置いておいて、政府の対応を聞いてると本当に一年後にオリンピックやる気ある?とは思います。