最近の出来事200405

新型コロナ関係でイベントとか全部なくなってるし、そんなに書くことないよね。

でも時間あるので記録。

 

 

【ニーア10周年記念特番】

未知のウイルスが蔓延し、雪が降ってるというなんともニーアらしい日に記念特番でした。

 

レプリカントバージョンアップ版発売決定おめでとう!!!!!

 

オートマタの2Bに釣られた友達にどうやってレプリカント布教するか悩んでたから嬉しいよ!PS3押し付けて持って帰ってもらうのも悪いしね。

オーケストラはアレンジが違うとはいえ一回聞いてるからか普通に楽しかった。

ついでだからとチケットを買った舞台の方が結構面白くて、これは確かに現地行きたくなるのもわかるなあという感じ。こういう機会が無ければ舞台版はスルーしてたと思うので悔しいけどこういう形になったのも良い面があったかな。

 

【switch関係】

ポケモン3月シーズンは結局スーパーボール帯で終わった。

勝ちたいってなるとテンプレがある程度できあがるのはわかるんだけど、どっかの土日で戦ったときは本当に一匹違うだけであと全部同じポケモン、その一匹も前々回のパーティーにいたな、みたいなのが続くとそんな面白くないよね。勝ち負けの問題じゃなくてさ。

やっぱりタイプ統一パだとか、ブイズパだとか、なんかコンセプトパーティーだったり、選出は問わないけどこいつパーティーに入ってるのはじめて見る!好きなんだなあみたいな人と当たりたい。

 

どうぶつの森イースター祭りしてます。というかイースターイベントに侵食されて桜レシピが全く見つからない。

明日の工事期間を経てようやく町の案内所が完成します。

 

【プライベート】

当然だけどこんな状況なので婚活なんて危なっかしい活動はしていません。このまま30代に突入するだろうなあ。

家族や友達がどうぶつの森をはじめて、さらに交流するためにオンラインに加入までしてくれたので、週末そのものは引きこもりでも結構楽しんでます。普段だったら実家に帰ったり部屋に集合してローカル通信で遊んでたでしょう。

一人暮らしなのもあってあまり食料を買い込まないので、スーパーは普通に行ってます。というかイオンかな。仕事後に生鮮食品コーナー行くとテレワークできる職種なんて一部だよなあって感じで仕事終わりの人たちで混んでます。たださすがにかなりの人がマスクしてるかな。

しかし、こんな状況でも設置されてる椅子やフードコートエリアは高齢の人たちがたむろってる。逆に若い人はニュースで報道されてるほど見かけないような気がする。いても食品の買い物のお付き合いだったりとか?たむろってるって言っても別に集まって喋ってるわけじゃなくてただぼーっとしてたりスマホ弄ってるだけっぽいけど。そんなに家に居場所無いのだろうか…。

 

【仕事】

たぶん去年の台風と同じでお上から命令されないかぎり普段通りだろうなあって感じ。

最初の一人にはなりたくないって職場内でよく話してるけど、潜伏期間の長さや無症状の人もいるってことを考えると都内から電車通勤してる人が持ち込んで、発症するのは持病持ちなんじゃないかというのは若手で話してる。残業でもなんでもするから都内から電車通勤してる人も出勤停止にしてほしい。迷惑だわ…。

新人は普通に入社したけど、今年の新人は全員が学生寮→社員寮のルートなので良いか悪いかは一概には言えません。

加入してる健保から布マスクが一人当たり三枚配布されました。なんと同居してるご家族にも一人当たり三枚!すごい!政府より迅速に、多く配給してる!(棒読み)

 

 

こんな感じ。

今はもう退勤時間近くなると緊急事態宣言が出てるかどうかのチェックをしてる状態です。だってそんなに仕事ないしね。そして話すこともそんなにない…。

ニュースは暗い話題ばかりなのでそういうときは離れるのがいいってのは311のときに学んだ。どうぶつの森たーのしー!