ついに三十路突入!

誕生日はちょっと前なので本当はもう少し前に突入してましたがそこはまあ。

珍しくちょっとした繁忙期になりまして。文章書く気力が湧かなかったです。

 

私はかっこいいおばあちゃんというものに憧れています。

アニメとか漫画とか今は風刺なのか中身子供っぽいおじさんおばさんが痛い感じに描かれてる作品が多いけど、ジブリ映画のお年寄りとか、デジモンアドベンチャーのお父さんお母さんとか、とにかく大人に憧れを持っていました。

社会人になってからはますます良い年の重ね方したいな~と思うようになったので、個人的にはあまり気にしてないのですが…。

後輩がまだ20代なのについにアラサーに突入ですよってこの世の終わりみたいな雰囲気を色々な場面で出しててすっごい仕事しにくい(笑)お前私より若いのにそんな雰囲気だったら私のことなんだと思ってるの!?ってちょっと腹立ちますね。

 

30歳になったから突然どうこうということはなく。

でもやっぱり年々、胃力が弱くなってるのは感じますね…。油ものがキツくなってきた。本当に年齢がっつり離れてる後輩には好きなもの好きなだけ食べられるのは今のうちだよって言ってます。かつて私も言われてました。本当にあっという間にきたな~。

体力は立ち仕事で自転車通勤、歩くの苦じゃない人間なので今のところそんなに。先輩たちは車やバイクを持つことがステータス兼趣味だったからということもあってたぶんそれを所持して歩かなくなってからつらくなったんだろうなあ。サボりがちだけどリングフィットとボクシングもなるべく継続したい。

 

婚活はワクチン打ったしということで再開しようかな~~~~~~あ~~~~~めんどくせ~~~~~(笑)

ディズニーはチケット確保できたら即入金即入園するつもりです。空気吸いたい。

 

会社はとりあえず年内の飲み会系の催しはないようで安心しています。もう無しでも普通に仕事回ってるし別にコミュニケーション取れてないわけじゃないしよくねーですか無くても。

まー社外はお付き合いないとなかなか難しそうだから仕方ないけどさー。

 

ゲームは…スマブラを少々…買う気全くなかったのにソラ参戦とかとりあえず触っておくしかない!

私が下手くそすぎて強いか弱いかよくわかりません。一応、参戦の情報翌日に購入してある程度触っていて、アドベンチャーモードでソラで連続負けするならカービィを使ってストーンごり押ししてます。

そしてスマブラしてるとKHをプレイしたくて仕方ない。KH3もなんだかんだ結構触ってたしなあ…。

 

そんな感じ。職場は希望者全員ワクチン接種二回目まで終えて比較的通常の雰囲気に戻ってきました。近場だけど結構お出かけしてる人も多いし。

飲み会はいらないけど逆に言えば飲み会だけが無くなってほしい。他は元通りでもいいかな。空いてるディズニーもいいけど平日休み取りやすいからあまり変わらない。アトラクションも好きなやつしか乗らないしね…。