210417日記

バケパの炎上の件。

当事者じゃないし、当日は仕事だったけどツイッター追っててめちゃくちゃつらかったです。

ロビーを一般開放する前にやることがあるんじゃないかと思ったけど、次の日バケパの宣伝が流れてきて納得しました。グリーティング付きショー観賞を目玉にしたパッケージを売ってるから、シス調などで公演が中止になったときにせめてグリーティングを、とかってリカバリーができないんですね…。

 

ツアー料金の5%を返金する規約にあたりますってメールが来たらしいけど、バケパって20万円強だからだいたい1万円の返金。かなり炎上してたから後日対応が変わるかもしれませんが。

個人的に、フォレスト最前列観賞の価値が一万円程度なのであれば、USJみたいにショー観賞確約券付のワンデー発売してくれないかな~と思いました。+5000円程度で。

これ、新アトラクも思ってたんですよね。上乗せしていいから確約券ほしいなって。政府や医師会のお願いを聞いてあまり県境を移動しないお出かけしてるのに(笑)、遠方を対象にしたバケパの人たちへばかり手厚くて、近場の人たちへのサービスが薄いなと。系列ホテルが苦しいのもわかる、わかるんだけど。

 

また防止策の適用範囲に入ってしまって上もてんやわんやなんだろうけど、エンターテイメントを売ってる会社なんだからゲストのハピネスを一番に考えてほしいですね。

そして復旧したからといって、この二日間の出来事を運が悪かったから仕方ないで社内で終わりにしてほしくないな。コロナ禍でみんな苦しいのは一緒で、その中でも東京ディズニーリゾートにお金を落とそうって思ってくれてる人たちのことないがしろにしないでほしい。

 

switchのテレビ接続の調子が悪いです。

ライトの新色じゃなくて、本体の増産してくれ~!リングフィットやフィットボクシングがしにくいままだよ~。

ジョイコン買い換えたのに今度はドッグか~…。いや落ち込んでもいいと思う、wiiu一度も壊れたことないのにたった3年ちょっとでめちゃくちゃ不具合出てるのおかしい。

何か変な付属パーツはよく見るんだけど…違うんだ、どうせなら公式にお金落としたいし純正のやつが欲しい。というか新型出てるからそれに買い替えても良かったのに、売ってない!

スカウォ、携帯モードではやりたくないなあ…。

 

ところでディズニーのショー再開により宣言通り順調にお金を落としているのでちょっと身の回りのできるところから節約しようとちょうどなくなった高価な(といってもドラッグストアで変えるレベル)化粧落としを安いのに変えたら肌がカピカピになって痛い。つらい…。

もう三十路になる肌には高価な化粧品を使えってことなのか~。母が高級な化粧水や乳液を使いたがっている気持ちがわかるようになってきた。