最近の出来事200324

不謹慎なのはとてもよく理解しているのですが、江戸に白詛が蔓延した世界だとか赤い竜が東京タワーに突き刺さったあと夏に雪が降る世界だとかそういった物語を思い出します。

 

現実は物語よりも奇なり。

 

【マスク】

まだまだ結構な人たちがマスクしてるんだけど、いったいどこで手に入れてるんだろう?

私は花粉症ではないので買い置きマスクがなく、風邪をひいてたときに買ってたマスクの残りしかありません。(個包装のが何枚か入ってる袋で売ってるやつ)

イベントで上京するときはマスクを着けていますが、あと2枚しかない。コラボカフェだって本当はメニュー制覇したかったけど、どう考えてもマスクを再入手できる見込みが低いので諦めました。一回行けただけでもヨシって感じだけど。

 

【紙類】

イオンのみが本気出してトイレットペーパーやらティッシュやら入荷してくれてて、ああ大手ってすごいなあと素直に感心しました。

他のスーパーと薬局はようやく入荷してきました。都内のイオンがない地域に住んでる友達からは全く入荷してないorされてても買い占められて見かけないとのことで急遽トイレットペーパーを差し入れました。人生でこんなこと二度とないと思う。 

職場では先輩がたまたま予備を補充する時期に買い占めが起こってしまって「もうトイレするたびにシャワー浴びるしかねえ…」と絶望感たっぷりに話してたの申し訳ないけど職場全体でむちゃくちゃ笑ってました。あと一つ・ウォッシュレットなし・家の近くのコンビニは徒歩5分かかるという条件で、かなり真剣に会社の倉庫からどう強奪するか考えてたの今思い出してもクスっとする。会社はトイレットペーパーの在庫に余裕があったのか総務から一つ持って帰っていいですよって言われてたのも笑った。

 

【イベント自粛】

コンビニとかで発券されるチケットの「この部分は公演が中止になったときの払い戻しに必要な部分です」を本当に必要になるときがくるとは考えもしませんでした。

今回はディズニー休園後にチケット発券したのもあって様子見で保存しておいてたのですが、判断は正しかった。いつもだとこんなのいらんわどうせ行かなくなるのも体調不良とかだろうしって捨ててたので、これからは当日まできちんと保存しておこう。

 

【仕事】

無駄な会議と飲み会が無くなったこと、今週から検温必須になったんだけどそれだけ。テレワークするような職業でもないしこれが限界かな。

転職を真面目に考えていました。過去形。転職サイトに登録してweb履歴書と職務経歴書まで書いてたんだけど、この新型コロナ大流行からめっきり目指してた業界の求人が無くなってしまったのが痛い。

求人あるところは残業が月40時間程度です!(←なにそれが少ないみたいな書き方してるの?)とか、基本給15万円+手当あり+マイカー通勤推奨(その給料でどこからマイカーの維持費捻出するんじゃ)とか条件だけで見るなら人間関係の不満を飲み込んで今の職場で頑張ったほうが豊かな生活を送れるんじゃないかというところばかりです。

エージェントには登録してないのと、経歴がクソすぎて新卒採用時のようにフィルターがかかってる可能性がなきにしもあらずですが。どちらにせよ、そういう求人は自分には分不相応ということなんですよね~(溜息)。

 

【ゲーム関係】

今は無人島開拓とポケモン対戦を日々繰り返してます。ときどきブレワイ。

ポケモンはどうしてもサーナイトの選出が少ないのと選出してもクッションにしかならない(しかもワンパンで落ちる)のでリストラを決めました。少なくとも現環境・現パーティーでは活躍させてあげられない。他の子は技構成や持ち物を変えると活躍できたりするんだけど。

今はスーパーボール級でふらふらしてます。連勝できないのでランク帯が上がらない。

ダブル用個体はボチボチ作ってますが、公式大会には間に合わなそう。誰か夢マホイップください…。マホミルピックアップの頃にはストーリークリアしてたんだけど、1ボックス近く捕まえて一匹も夢じゃなかったときの絶望感たるや。

無人島開拓はのんびり楽しんでます。というか、のんびり楽しむために博物館のオープンやらマイホーム建設やらに一日経過が必要になってるのかなと。

魚も化石も「あ~これだよこれ」って感じなのに、虫だけ妙にグラ凝っててキモイ。もっとデフォルメしてくれていいんですよ。

序盤なのでベルよりマイルが欲しい。本当にちまちましか進めてないのでポケット拡張すらまだしてない。

今後どうなるかわからないけど、海外みたいにインフラと食料品店以外は閉店しろって事態になったときに備えて娯楽品のVRをポチりました。MAZARIAで休憩はさみながらならVR酔いしないことがわかったので、ようやく。

 

 

こんな感じ。

友達の中には新型コロナ大流行で仕事そのものがなくなって(どうやら中国にある工場の部品が必要な仕事だったらしい)、万が一の感染拡大防止のために班を決めて一週間ごとに出勤する体制になったとか。その出勤も時差出勤+ほとんど仕事ないので11時~15時がコアタイムであとは個人の裁量に任されてる状態らしいです。テレワークに対応してないし、おいそれと商品や顧客の情報を取り扱えないから仕事するなら出勤しないといけないらしく。ボーナス無くなるだけならいいんだけどね~と不安そうでした。

無人島開拓が気晴らしになればいいけど。

明日は我が身かもしれないので不安です。まだ減産してるってだけで工場の稼働停止じゃないからマシなんだけど。でもみんな不安だと思うので、少なくとも現実では呑気に無人島開拓してることにしてます。