210505日記

GW終わり。

今年はちょこちょこ出勤してました。やっぱり去年の緊急事態宣言はちゃんと緊急事態してたよな~とか。全日休みだったし。

 

都内の実家に帰りましたが特にやることもなく。どうせならと帰りがてらディズニーアンバサダーホテルに寄ってホームパーティーセット(テイクアウト専用)を買いました。もちろん予約して引き取ったんだけど。

対応はおそらく社員の人がしてくれました。他と違ってスーツの人だった。お疲れ様です。

どれもおいしかったです。しかしもうGGワオンを華麗に扱う年齢の両親と三十路の女の三人で分けて食べるにはなかなかのボリューム。パウチしてあったものとケーキは何とか腹に詰め込みましたがパンは翌日に回しました。翌朝でも硬くなったりせずにおいしかったです。原則は本日中なので翌朝に回すときは自己責任。

四人分のセットだったのでパウチしてあるものも一食分は冷蔵して翌日に回そうかと考えていたのですが、手間がかかるのか四人分すべてが一つのパウチになっている品がいくつかあったので食べ切ることにしました。

一つ気になったのは、牛肉の赤ワイン煮込みの赤ワインのアルコールがあまり飛んでないこと。私があまりお酒を飲まないから敏感になってるのかもしれませんが、なんというかちゃんと赤ワインを感じました。お子様には注意かも……。

ちょっと高いかな?と思ったけど、たまの贅沢いいんじゃないって思って私はアリだと思いました。確かに作ろうと思えば作れるんだろうけどパンプキンポタージュなんて作らないし当然だけど市販の粉なんかより何十倍もおいしいし、煮込みだってキッシュだってあんなにおいしく作るにはそれ相応の手間と材料費かかるし、ケーキも甘さ控えめさっぱりなチーズムースに甘酸っぱい苺のジャム層を中に入れるなんて技術ないし、あんなにふっかふかなパンはスーパーに売ってないし。

両親は年寄りの域に足を入れてるという自覚があるからか、私と違ってわりと真面目に一年間自粛していたようで食卓が華やかになって良い気分転換になったみたいです。まあ確かにマスクして旅館でくつろげるかって言われると温泉旅行みたいなのも微妙かもね。

 

ニーアレプリカントver.1.22…を購入。キャラモデルの一新、フルボイスと曲が編曲されてるだけなら見送ろうと思ってましたが、発売前最終の生放送で追加クエスト(オリジナル版だと設定資料集の小説)があることを知って購入を決意。

ん~、なんか最近リメイクばかりやってるなって気がついて。年取ったなって実感しました。だからちょっとの変化なら見送ろうと思っていたのですが、追加要素あるなら買っておこうかなと。

今はBエンド直前くらい。追加クエストだけでなく記憶に無いムービーや小説も追加されてて買ってよかったなあと。フルボイス化になって台詞も追加されてるし、ムービーや小説の追加でゲームをプレイしてるだけでもかなり裏事情がわかりやすくなってると思う。私はもう裏設定とか知ってるから思うとしか言えないけど。

 

今週は二日仕事に行けばまた休日になるのでちょっと頑張らないとなー。